プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1年程前になりますが、鼻にボ-ルがあたり、骨がずれたように片方だけへこんでしまいました。

めがねをかけた時片方の骨で支えてる状態で変な感じはしますが、
ほかに不都合はありません。

折れたわけでもないのに、あの骨はどこへいったのか不思議でなりません。

サッカーの宮本選手が、曲がった鼻を治している途中だからマスクをつけていると言っていましたが、私も治るのでしょうか?
どうやって治すのか 教えて頂けませんか。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

一年前と言うことですが、その時にどのような状態になったのかは分かりませんね、ここは検査を(レントゲン)してみて、現在の骨がどのようになっているか知る必要がありますね。



>折れたわけでもないのに、
この時の状態が不明ですよね、専門医へは受診されていないようですし。

もし、掛かり付けの医者があれば、相談してみましょう、必要に応じて紹介状を書いてくださると思います。

専門医は形成外科になると思います、治ると思いますよ。
先ずは医者へ受診されてくださいね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。かかりつけのお医者さんは、今整形外科に肩の痛みで通院していますので、相談してみます。

お礼日時:2002/07/22 17:25

整体で治ると思います 骨の矯正をしてもらえば 大丈夫でしょう

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。1年も放っておいたことが心配ですので、一応病院へ行って相談してみます。整体で治ると一番うれしいですが・・・。こんなに回答いただいて、ほんとうにうれしかったです。皆さんありがとうございます。

お礼日時:2002/07/22 17:41

非常にタイムリーな話題なので。


私の兄(四十三歳)が子供の頃に鼻に野球のバッドをぶつけられました。
ちょっと鼻が曲がっただけで(一見わからない)、普通に過ごしていましたが、この年になって鼻の通りが悪くなり、ひどい時には夜寝ることもできないくらい息苦しくなっています。

知り合いでアイスホッケーの選手で同じく鼻を折った人に相談をしたら病院を紹介され、来週入院して手術することになりました。

怪我をされて1年とのことですので外科手術を伴うかどうかはわかりませんが、ほおっておいても治らないと思います、むしろ兄のように手術をすることになるかもしれませんので、まずは耳鼻科を訪れてみてはいかがでしょうか?(小さな個人病院よりも総合病院のほうがいいと思います)
    • good
    • 4
この回答へのお礼

こんなに経って症状が出るなんて、恐いですね。今 整形外科に通ってますので、相談して病院を紹介してもらって早速行ってみます。ありがとうございます。お兄さんの手術成功する事を祈っています。

お礼日時:2002/07/22 17:34

私は、子供の頃に 壁に顔面から 突っ込んで 鼻を歪めてしまいました。


鼻が折れたかは 明確には覚えてませんが 鼻血が止まりませんでした。

すぐに 病院で 治療して、 鼻を元に戻して貰いました。
軟骨なので すぐに元に戻り 鼻をしばらく固定してました。

心配なら、 病院で診察を受けるべきだと 思います。
これは、 素人がコメント出来ないので。
時間が経つと 変な風に 軟骨が固定 されるかもしれないので
脅かしてゴメンね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

鼻血はでませんでした。でも、3日位青くはれて その時すぐ病院へ行くべきでした。早速行きます。ありがとうございます。

お礼日時:2002/07/22 17:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!