アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。玄関先の厚み4cmのアスファルト舗装を約15m程切断したいと思います。今時期気温が上がって、少し軟い状態です。
電動丸鋸で切りたいのですが、羽はコンクリート用か石材用でしょうか、それとも業務用でなく、舗装切断のカッター等あるでしょうか、教えて下さい。

A 回答 (4件)

サイズさえ合えば丸ノコにコンクリート・石材用の刃で切ることは出来ますが、15mともなるとそれなりに時間かかりますし、埃というか粉塵がすごいですから、ご近所にはあらかじめ挨拶しておいた方がいいと思います。


アスファルトは必ずしも下まで切らなくても半分程度切れていれば、後はバールのような物でこじれば取れます。
水をチョロチョロとでも流しながらきれば少しは粉塵抑えられますが、感電には気をつけて。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご指導有り難うございました。ゆっくり感電に気を付けて作業したいと思います。

お礼日時:2007/07/23 17:20

丸鋸では切った経験は有りませんが・・・



基本的には刃は乾式のコンクリート用で行けます。
実際どのくらい抵抗がかかってくるかは考えてことがありませんので、場合によったら一気に切断しようとはせず、少しずつ丸鋸を休ませながら切断したほうが丸鋸のためには良いかもしれません。

下までは切れませんが、サンダーにコンクリート用を付け、少しずつはつる方法もあります。

水が無くても問題ないですが誇りがすごいですよ。
    • good
    • 1

石が入っているのでダイヤモンドカッターでないと切れません。


刃が飛んでしまって危ないですよ。
舗装切断用カッターをお使い下さい。
一般の方が買うのには高価すぎると思いますが。
    • good
    • 0

アスファルトは熱で熔けてしまいますからね、


水を噴きつけながら出ないと無理です。
コンクリート用だけど丸鋸では難しいでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!