アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

哺乳瓶の消毒をするのにタイトルの商品(電子レンジ消毒です。専用のケースに哺乳瓶、乳首等を入れて水少々を入れ5分チン。スチーム消毒っぽい感じです。)
そこで質問なのですが、ベビー食器やスプーンフォーク、離乳食小分けパックなどで、電子レンジ消毒OKと記載されているものって、これを使って同じように消毒できるのでしょうか。。。このcombiの消毒じょ~ずの取り扱い説明書には、哺乳瓶と乳首以外書いてないので、ふと疑問に思ってしまいました。どなたか教えてください!

A 回答 (2件)

私もcombiの消毒じょ~ず、使ってました。

あまり大きいものは入らないけど、スプーンやフォークも一緒にチンして、とっても重宝してました。
哺乳瓶のキャップも入れるようになってるし、食器類もこれで大丈夫なんじゃないかなと思いますよ~。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
これを購入する前は煮沸消毒してたんですが、大鍋にお湯を沸かすのが面倒で・・・。スプーンフォークや食器類なども一緒に消毒できるのって大変便利ですよね。ありがとうございました。

コンビの消毒じょ~ず持ってます!

哺乳瓶と乳首以外にも殺菌消毒用として使っています。殺菌・消毒OKなアイテムなら大丈夫だと思います。

ちなみに、うちでは自家製ヨーグルトを作っているのですが、その際にヨーグルトのビンを消毒するときに使っています。
ヨーグルトは菌が残っていると変な味がしたり腐りやすくなったりと、デリケートなものですが、殺菌じょ~ずで殺菌してもヨーグルトの出来に問題はありませんでした。

参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!なんだかスッキリしました^^
レンジ消毒OKなものはどんどんこれで消毒しちゃおうと思います。