アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、ビックスクーターに憧れて購入を考えています。
私はとにかく『全長』が長く『全高』が低いのに乗りたくて「FUSION」と「MAXAM」の2台に絞りました。

私は最初FUSIONに乗りたかったのですが、MAXAMの存在を知り心が揺れ動いています。
ロー&ロングという点では若干MAXAMが上回り、見た目もFUSIONより迫力があると店員さんから聞きました。(2台を並べてどのくらい迫力の差があるのかわかる方がいらっしゃるなら教えてください><)
ロー&ロングで迫力のあるのが乗りたい私にとってはMAXAMはまさに理想だったのですが、FUSIONは生産を終了してしまうことでの希少性、またレトロな?雰囲気(変わった形)が魅力でありどちらも甲乙つけられません。

そこでみなさんの意見を参考にしようかなと思い質問しました。
ちなみに私の身長は183センチ。体型はほっそりしています。
少し長身なのを考えたら「少しでも迫力あるのを買ったほうがいいのかなぁ・・・」と考えてしまいますので余計にどっちにしようか考えてしまうのです。

バイクは基本通学や買い物に利用、また時々は高速道路なんかも走っていろんなところに出かけたいと考えていて、だいたい高速道路で片道300キロくらいの距離の場所へのツーリングが快適にできたらなと思います。

もし、FUSIONとMAXAMが同じ全長、全高で迫力もそれほど変わらないのであれば迷わずFUSIONにするのですが・・・・・

みなさんはどちらをススメますか?
優柔不断な私にズバっと教えてください><
よろしくおねがいします。

A 回答 (3件)

こんにちわ

身長183センチのおっちゃんです。
どのバイクにも言える事ですが身長183センチに合わせて作られていません。大きい人には大きい人の悩みがあります。まずは試乗させてもらって
ポジションが楽な方を選んだほうが良いでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

確かに・・・・

長身にあわせては作られていませんよね;;

だから余計にバイクが小さく見えてしまうっていぅ・・・

まずは試乗させてもらって乗りやすいものを選ぶのが一番ですねb

回答ありがとうござした^^

>とにかく『全長』が長く『全高』が低いのに乗りたくて

というのなら、やはりMAXAMがいいでしょうね。FUSIONよりもより低く、より長いですが、デザインの妙か実寸の違い以上に大きく感じます。

運転してみればさらに違いは歴然。しっかりした走行感とトルクがあって扱いやすいエンジン特性が相まっているので、誰が乗ってもMAXAMのほうが乗りやすく、また安全だと思います。

設計年が全然違いますから、違うのは当たり前ですけどね。
    • 0
この回答へのお礼

やはりMAXAMですかw

デザインの違いによって実寸の違い以上に大きく見えるというのは私のなかでは大きいです!!

しかも性能の点から見ても歴然とくれば・・・

こりゃMAXAMしかない><

回答ありがとうございました^^

MAXAMをお勧めします。

FUSIONより作りが新しいので全てに置いて余裕があります。
走りはもちろんハンドルを持って跨った瞬間に判ると思います。

値段は少し高いんですか?それでもMAXAMですね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^

やはりMAXAMのほうが性能は上ですよね!!
確かに値段は高いかもしれませんが、それでも買いたいなと思いました。

ありがとうございました^^