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はじめまして。
私は子供の頃から太り気味だったのですが、20歳を越えてこのままじゃいけないと思いダイエットを決意しました。しかしいくら食事制限をしても運動をしてもまったく痩せません。
3ヶ月前くらいから妹と一緒に同じような食事制限をし、私は毎日ウォーキングをしていたのですが、妹は4kg痩せたのに私はまったく変わらない状態です。
もともと汗のかかないタイプなので新陳代謝が悪いのが原因かと思われますが他にも原因があるのでしょうか?
そしてこのような体質の私はどんなダイエットを始めていけばいいのでしょうか?
教えてください。

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A 回答 (1件)

 ダイエット(食事療法)やウォーキングなどの有酸素運動によって、確実に体重を減らすには、P(計画)→D(実行)→C(結果のチェック)→A(計画の見直し)を繰り返すことです。

これが科学的な(というほど大したものでもありませんが)アプローチであり、確実に結果を出す管理手法です。
 人はみな違いますから、妹さんと同じようにやっても同じ結果が出るとは限りません。現状は、計画して3ヶ月実行し、体重をチェックしてみたら結果が出ていなかった、というところですから、計画の見直しが必要なのです。つまり食事制限やウォーキングがまだまだ甘く、それをもっと厳しくする、そのような計画の見直しをしなさい、ということです。
 「何が悪いのか、原因」を調べるのもよいのですが、結果を出すプロセスが大事です。なお、同じカロリー量であれば、ウォーキングでそれを消費するよりも食事制限でそれだけ減らすほうが、はるかに楽で簡単です。ウォーキングに期待できる消費カロリーは、食事制限と比べてガックリするほど僅かです。
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この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるほど、やはりまだまだ私のダイエットは私にとっては甘いということなんですね。
食事は仕事上夜にぬくなどが多いんですがそれでも痩せないということは何か原因があるのでしょうね。
もう一度よく計画してやってみたいと思います。

お礼日時:2007/07/26 11:16

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