都道府県穴埋めゲーム

妻が外泊をして来ました。
(ビジネスホテルでツイン)
肉体関係は否定するのですが、このような場合でも相手側に
慰謝料等の請求は出来るのでしょうか?
相手とはまだ会ったり、連絡を取り合っています。
勿論、家庭持ちだと理解した上での行動です。
相手には家庭が有るそうです。

A 回答 (4件)

肉体関係を否定しても外泊(不倫相手と)の事実があれば慰謝料は請求できると思います。



そもそも肉体関係は行為の現場を押さえなければいけないとは思えませんしほとんど不可能じゃないですか。

よくある興信所の浮気証拠でもホテルに入っていくところの写真だったりしますので奥様が否定しても世間は認めないと思います。

慰謝料は夫婦の権利を侵害され精神的苦痛を受けたわけですから堂々と請求すればいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私は慰謝料の請求をしてやりたいです。
そのおかげで精神的な苦痛を受けたのは間違いないので。
ただ、他の方の意見を参考にすると慰謝料の請求が難しそうだったり
逆に慰謝料の請求を受けたりの可能性もあるので、妻と話し合ってみます。

お礼日時:2007/07/27 11:00

No2です。

すみませんmazdamx-6さんのこと呼び捨てして
しまいました(;^_^A
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ。わざわざすいません。

お礼日時:2007/07/27 10:51

興信所の浮気調査のテレビ特番で見た限り〔ビジネスホテル〕は浮気の証拠にはならないそうです。

あくまでもラブホテルに入って行く写真じゃないと証拠にはならないそうです。
「仕事の打ち合わせで、他人に聞かれたくないから部屋を取った。いつのまにか眠ってしまった」と言われ関係を拒否されたら、それまでとの事・・。
慰謝料も逆に請求されちゃいますね・・。
奥さんと話し合って解決するのが一番だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人妻と同じ部屋に泊っても許されるんでしょうか?
なんか納得できないけど、もう1度妻と話し合ってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/27 10:55

疑わしきは罰せず!という考え方でいくと


請求は難しいような気もします。
でも仮に慰謝料請求したとしても相手の奥
さんから請求されますよ。
この浮気?が原因で相手方が離婚した場合
mazdamx-6が払う慰謝料のが圧倒的に多く
なりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。
何故、私のほうが慰謝料の支払が多くなるのでしょうか?
とりあえず、妻ともう1度話してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/27 10:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報