プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今、友達が旦那さんの不倫で辛い立場にいます。
友達を見ていて思ったことを質問します。

よく旦那さんの浮気は、奥さんにも責任があると聞きますし、こちらの回答でもそのような言葉をよく目にしますが、必ずしもそうなのでしょうか?

たしかに、妻が夫をないがしろにし、夫が妻への愛情を無くし、他の女性に走るということもあると思います。
でも、単純に目新しいものに惹かれただけということも多いように思います。

毎日生活を共にしていれば、相手を大切にすることはできますが、毎日目新しさを出すというのはかなり難しいと思います。
また、毎日ドキドキしていては脳がやられてしまうので、自己防衛本能で、日々一緒にいる人にはドキドキしなくなるという説もあります。
この場合、どんなに奥さんがきれいにしてても、ドキドキ感を持続させるのは難しいということになりますよね?

浮気をしたことのない夫と、浮気をする夫の違いは、実はその機会があったかなかったかの差のようにも思います。
浮気をしたことのない夫を持つ奥さんが、必ずしも、浮気された奥さんよりも努力していたからではないように思うのです。

前置きが長くなりましたが、質問は、

【夫の浮気は、必ず妻にも責任があると思いますが?責任の無い場合もあると思いますか?】

です。

A 回答 (23件中21~23件)

浮気するたいていの男性は、妻が原因で浮気しよう!


とは考えていないですよ。
たとえ、倖田來未みたいな綺麗な奥さんをもらった
としても男というのは浮気したものなのです。
俺のまわりの既婚男性はみんな浮気したがっていま
すよ。

xxjsgplさんにも経験ありませんか?好きで購入した
バッグ、数回使って飽きちゃってまた別のが欲しくな
る!それと同じでいつも同じ女性とばかりHしていて
は飽きちゃうんですよ。なので別の女性とHしたくな
るんです。

でも、妻に悪い、嘘つくのが面倒、時間がない、ブ
サイクで女性にもてない!などの理由で浮気したい
けどしない男性はたくさんいます。
もし、会社で綺麗な同僚から会社帰りに誘われたら
断る男性っているのかな?と思ってしまいます。

なので浮気をしない男というのは浮気する機会が
ない!ともとれますね。

ただ積極的にその機会を見つけに行く人、積極的
に見つけない人の差はあります。

奥さんが原因なんていうのはまずないと思います。
ただ0ではないですよ。奥さんがHできない体だと
したら風俗に行く男性もいると思います。
    • good
    • 1

「浮気されるほうも悪い」って言う人って、


「いじめされるほうも悪い」って言う価値観の人と共通するものがあ
あると思います。
    • good
    • 13

妻に全責任が有ります


その様な男を夫にしたのですから
<浮気をしたことのない夫と、浮気をする夫の違いは、実はその機会があったかなかったかの差のようにも思います。>
浮気したことのない夫は無いでしょう(視姦を含めて)
自分は浮気は有りません(女性とつき合う時は何時も本気です)
妻の浮気は当然妻に有ります(無条件で離縁) 
    • good
    • 3
この回答へのお礼

たくさんの回答ありがとうございました。
いろいろなご意見をうかがえて、とても参考になりました。
結婚相手を選んだ時点で妻にも責任はあるが、浮気と言う出来事に対しての原因ということについては、責任に無い場合もあるというご意見が多かったように思います。

お礼日時:2007/07/30 11:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!