アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ライブサウンドシステム付きマークII(90系)の純正オーディオから社外品に交換したいのですが、ライブサウンドアダプタ(ソニーやビートソニック製など)を使用する事無く取り付けられるものでしょうか?

詳しい方、ご教授お願いします。

A 回答 (3件)

ライヴサウンドシステムとかって


本気でカーオーディオをいじりたい人にとっては~
邪魔というか たいした意味のない物ですねぇ。。。
僕のカーオーディオは 純正のハーネスを一切通してませんー
すべて引き直しましたよっ
大変なのは スピーカー線かな?
その他はどうってことないです
電源3種類(メイン ACC イルミ)と アンテナと リモート等を調べて
引き直せば良いだけです~
ポイントは "アースを先にしっかりと!"です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、有難う御座いました。

当方のマークIIは、前ドアにメイン、スコーカ、ツィータ、後ろドアにメイン、リアガラス前にウーファが付いているタイプです。

自分が気になる所は、『フロントドアに付いている6スピーカーをどう配線するべきか』という所です。

並列か直列か?

当方取り付けようとしているデッキは、前後左右の(+-1本づつ)計8本しかなく、スコーカ、ツィータ、メインを鳴らす為には『並列?直列?』どちらなのか が判らないのです。

『アースをしっかり』ということは、恐らく電気系に何らかの不具合が出るという事なのでしょうが・・・

その辺をもう少し詳しくお教え願いたいです。

お礼日時:2007/07/30 12:36

> ライブサウンドアダプタ(ソニーやビートソニック製など)を使用する事無く取り付けられるものでしょうか?


可能か不可能かと問われれば可能です(ただし、普通の量販店などでは行いません)。
ライブサウンドアダプタを使用して接続する場合、最終的には純正のアンプを通して鳴らすことになりますので純正システム以上の音質は望めません。よって、音質にこだわる方はアダプタを使用せずに取り付ける方法を選びます。

ただし、作業の労力は5倍以上になります。

コストと労力を天秤に掛けて、お好きな方を選んでください。
    • good
    • 0

配線の仕方が分からないから、購入する物だと思います。


誤配線や接触不良のことを考えれば購入かと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!