dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

あるサイトにこんな感じに書いてありました。
「10年間ジムに通い辛い筋トレを頑張ってきたのになかなか筋肉がつきませんでした。
けれど正しい筋トレ法を見つけやり始めたら、約2ヶ月で太い筋肉の腕・割れた腹筋等すごい体になりました。」
この人の筋トレ法によると、沢山回数をやればいいんじゃない・辛くなればいいんじゃない、とのそうです。

こんなにすごい筋トレ法なんてあるなら知りたいです!
それと本当に、ただ沢山やる・辛くなればいい、じゃダメなのでしょうか?

A 回答 (3件)

 こんにちは。


確かに加圧トレーニングは効果が実証されていて、サントリーラグビー部
や一部プロスポーツ選手が取り入れ、確執に効果が上がっているようです。
ただ私もやっていましたが高重量のウエイトを使わなくてもいい反面、
筋量大幅アップの目的で使用するのならば、かなりキツイトレーニングで
ある事も覚悟しなくてはいけません。血流をある程度ベルトで抑えて
行うので、筋肉がパンパンに張るので痛みは伴います。
 しかし2ヶ月で筋肉が見違えるように付くかといえば、そんなトレーニン
グはこの世に存在しません。唯一ありえるとすれば筋肉増強剤などの薬に
頼る事であり、これならば毎日筋肉が増えていくのが実感出来ると、
ある人から聞いた事があります。

 筋トレは厳しいものであり辛いのはあたりまえです。現在日本のトップ
クラスのビルダーで楽なトレーニングで今の身体を手に入れた人は
一人も居ないと断言出来ます。基本は重い重量を使って身体を限界近く
まで追い込む、それに様々なテクニックを取り入れ食事にも気を付け、
長い期間を掛けて密度の濃い筋肉を付けて行くのです。
 楽な方法があれば日本中のジム通いしてる人達がみんなマッチョに
なっていますよ(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
2ヶ月ぐらいで変れるなんてないことがよくわかりました。
どうもありがとうございました!

お礼日時:2007/07/26 13:36

最近聞いたところでは、


加圧トレーニングがそうかもしれません。
http://www.kaatsu.com/home/
後、イチローも取り入れているという、スロートレーニングとか
http://www.strong-s.com/slowT/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こちらのトレーニングも始めて知りました!
ありがとうございます!

お礼日時:2007/07/26 09:15

思いつくのは、低酸素トレーニングですね。


酸素を減らす事で、筋肉の限界値を下げ、少ない運動で最大限の筋力アップをします。
これにより、運動量が少なくなるので、筋トレ中の故障が少なくなり、今注目されています。

ただ、負荷をかけなければ筋トレにはなりませんので、やっている最中の辛さは半端じゃないそうです。でも運動量が少ないので回復が早くなります。

参考URL:http://www.amuse-travel.co.jp/kaisya/hypox_info. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな筋トレ法があったとは知りませんでした。
とても参考になります、ありがとうございます!

お礼日時:2007/07/26 08:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!