アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
アメリカ英語でvaseはヴェイスですが,イギリス英語では何と発音しますか?
辞書にはヴァーズという発音記号もあるのですが,現実のところどうなのか,確認させてください。

A 回答 (5件)

オーストラリア出身の主人もイギリス英語が身についているためやはりヴァーズと発音しています。


日本での英語教育ではアメリカ英語が中心だったので私はヴェイスと発音していましたが、主人にヴァーズと初めて言われたとき、何のことか分からなかったぐらいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ニュージーランド人がヴァーズと言っていたので,聞いてみました。
オーストラリア人もヴァーズなんですね。
勉強になりました。
ありがとうございます。
ちなみにオーストラリア人はbedsのことをビーズと発音しますか?

お礼日時:2007/07/26 14:24

このページの下部をご覧になると、アメリカ英語、イギリス英語の発音の違いが表になっています。


やはりAをアメリカ英語で エイ、イギリス英語では ア(又はアイ)と発音するようですね。そしてアメリカ英語で エ(又はエイ)と発音するものを イギリス英語では イー と発音することも多いようです。

http://en.wikipedia.org/wiki/American_and_Britis …

参考URL:http://en.wikipedia.org/wiki/American_and_Britis …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

イギリスでもAはアイなんですね!
オセアニアだけだと思っていました。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/07/26 18:38

すでに回答済みですが、オーストラリアでも「ヴァーズ」だそうです。



以前オーストラリア人に「ヴェイス」と言ったら「?」という顔をされたので、花瓶を差したら、「ああ、ヴァーズね」と直されました。
    • good
    • 0

>ちなみにオーストラリア人はbedsのことをビーズと発音しますか?



いえ、ベッズです。
「エ」の音が「イ」っぽくなるのはNZ特有のアクセントです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これはNZ特有なんですね。
本当に聞きづらいです…。
「エ」が「イ」になるのは,人によるのですが,basecallyは十中八九,「バイスカリ」と聞こえますね(笑)。
単語にもよるのかもですね。
もう少し研究してみます。
再びありがとうございます。

お礼日時:2007/07/26 18:40

イギリス人で「ヴァーズ」「ヴァース」のような発音をする人がいます。


ただこの10年、ITとインターネットの影響で、イギリス人やイギリスの放送で、アメリカ発音をする人が増えたのも事実なので、一概にイギリス英語といえないところです。

英国生まれのショーン・コネリーは(スコットランド人)ヴァーズ/スのような発音を映画でもしています。
一方同じ英国生まれ(ウェールズ人)ロンドン育ちのキャサリン・ゼタ・ジョーンズは、ヴェイズのような発音をしています。

というわけで、その音(ヴァーズ/ス)はいまも存在します。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!