電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は現在、夫の両親と同居しています。妊娠7ヶ月です。
付き合ってから結婚するまでが長かったのですが、その間、ずっと義母は夫のことを愛称で呼び続けているのです。年齢は29歳になろうとしている息子に対して、「のんたん」と。付き合っているときは、何も言いませんでしたが、これから子供が産まれるというのに、悪影響を及ぼすのではないかと思い、夫に相談しました。しかし夫は、その愛称に何の疑問ももっておらず、義母たちと口論になった際に、そのことを言っても「自分の息子を愛称で呼んで何が悪い?」と逆に開き直られました。私は「子供にも悪い影響を与えるし、やめて欲しい、その年で気持ち悪い」と言いましたが、無理でした。私はきちんとした名前を呼んで、接したいと考えています。いくら自分の息子だからと言って、人前でその愛称で呼ぶことに何の抵抗も感じていない義母の考えが分かりません。
「これからなんて呼べばいいの~!」と真剣に悩んでいた義母です。

A 回答 (13件中11~13件)

はじめまして。


ちょっときついですが、率直に書かせていただきます。
私だったら、、、想像だけで言えるなら、、、を以下に。

犬猫じゃないんだから、30才前のおっさんに
「のんたん」
が、ふさわしいとお思いでしょうか。
職場でいえるんですか?
同じ年齢の部下が、客先との会食で
「のんたん」
って呼ばれてるのと同じなんですけど。

親が「のんたん」で、孫はなに「たん」ですか?www

これからなんて呼べばいいのか悩んでる時点であきれます。
自分たちがつけた名前で呼べばいいんです。


いえ、正直くだらない悩みだと思ったのですが、
これ、結構、深いですね。。。改善されること、お祈り申し上げます。
がんばってくださいね。
    • good
    • 0

1つ聞いていいですか?悪い影響って何ですか? 別に外で言ってる訳では無いですよね。

  (別に言っていても良いけど) あなたも子供が生まれれば解るんじゃないですか?  どれだけ可愛いか、何時まででも可愛いかが。  そんな事位で義お母さんを、おかしい人みたいにおもっては、かわいそうですよ。
    • good
    • 0

えー、コホン。

ちなみに私、30代の後半でありますが、我が愛妻?からは以下のようにあだ名を付けられております。


?付き合い当初/よっくん(まぁ普通ですね)

?しばらくして/よっぴー(ぴーって、あーた…) つД`)

?ちょっと経つと/ぴーちゃん(人前では呼ぶなと泣いて頼みました)

?それから…/ぴーなつ(もう、ほとんど原形をとどめていません(泣)

?そうして…/にゃぁにゃつ(オレは猫か???)

?今では…/にゃーこ(完全に猫です……)

まぁ、こういった具合ですので、ご主人の「のんたん」も、そうは悪い呼び名ではないかなぁと思いますよ(笑
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!