アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校1年の時に学校を中退しまして、もし通い続けていたら高校2年生の歳の者です。(満16歳)
来月の8、9日に高卒認定試験を受験予定でおそらく通るとは思います。そこで、今後大学受験を目指すにあたっての予備校選び、というよりは予備校のコース選択についての質問です。
9月から河合塾か駿台に行きたいと思っているのですが、どちらとも主なコースが二つありまして。
・現役コース
・高卒生コース
と分かれているのですが。
私のような「高校を中退している」、「高卒認定も未取得な(おそらく申し込み時にはまだ結果が届いておりません)」、「16歳」の者はどちらのコースに入ることが出来るのでしょう。
またその際、申し込み用紙等の、現役コースであれば現在の学校・学年・クラスを記入する欄、高卒生コースであれば卒業した学校・卒業年次を記入する欄はどのようにしたらよいかもご存知であればお教え下さい。
お願いします。

A 回答 (1件)

私は河合でした。

高卒生コースとは詰まるところ浪人生です。

結局、塾でやる分野は主に復習です。ですからやるコースよりも自分のLvに合わせてコースを選べるといいですね。
恐らく受けることができるコースは高卒コースでしょうか・・・
卒業した学校のところに高卒認定試験等書けばよいと思います。
年次は今年の受験予定日を書いておき、経緯を窓口で一言相談風に言ってみるといいでしょう。

頑張るってすばらしいですね!
志望大合格応援してます!
    • 0