dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

車の屋根に付いているラジオのアンテナを出したまま誤って自動の洗車機に入れてしまい、折れ曲がって収納できなくなってしまいました。
ペンチなどで戻そうとしましたがつぶれていてうまくいきません。
修理(交換?)をするとなると料金は高くつきますか?
素人では交換は無理ですか??
ちなみに車はワゴンRです。

A 回答 (2件)

アンテナがどうやって取り付けられているかわからないというレベルの素人には経験者の補助無しでは難しいでしょう。

修理はそんなにかからないと思います。

スズキに限らず、ディーラーは部品を常にストックしているわけではありませんのでアポ無しで行って2~30分で交換というわけにはいきません。
町工場に行ってもディーラーに行っても部品を取り寄せる時間が必要なことにはかわりありません。取り寄せに要する日数も変わりありません。
ディーラーは基本的に町工場より工賃が高いです。
アンテナの交換という簡単な作業ですのでどこでやっても仕上がりは同じです。

街の整備工場は中古部品のネットワークを持っています。(インターネットだけでなく、近所の解体屋や車屋などとの草の根ネットワークも含めて)
中古のアンテナで修理してもらうことができれば部品代を節約できます。
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見を頂き本当にありがとうございました。
近くに修理工場がありますので一度そこで聞いてみようと思います。
ありがとうございました。

それはもう交換するしか無いと思われますね、料金は多分一万円以内で収まると思います。

SUZUKIの販売会社で交換してもらえば2~30分で出来ますよ。他の所だと交換用の部品が無かったり捨して時間が掛かるかもしれないからです。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか☆
今度直接SUZUKIのお店に持っていってみます。
ご回答ありがとうございます。