プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

春に苗を3つ購入して育ててきました。
赤く色づいております。今後の処置、収穫方法等をご教授ください。

A 回答 (3件)

9月頃、成熟に従い株のまま抜き取り、乾燥してから果実を摘み取ります。

    • good
    • 1

唐辛子やピーマンなどは肥料切れが起きなければ、霜が降りる頃まで成長します。

葉の黄変落葉、霜等による影響がでるまで或いは十分な量のトウガラシが色付いた頃に、株毎引き抜き風通しの良い場所へ、茎毎逆さ吊りして置き十分乾燥した頃収納して下さい。
    • good
    • 0

もう赤くなっているのですか?早いですね~


こちらは秋にならないと色づきませんが・・・
私が例年やっている方法は
全体に赤くなっていれば引っこ抜いて根は切り落とし
葉っぱを全部とって縛って陰干ししておきます。
これで毎年OKです。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!