電子書籍の厳選無料作品が豊富!

20歳、専門生(美容系ではない・・・)男です。
今年から美容室へ就職して三年間で美容師免許をとり、
将来パリコレなどファッションショーのヘアメイクなどのお仕事をしてみたいのですが、
そこにいたるまで何をしたらいいのかわかりません↓
ネットで探してもわからず、詳しく教えてほしくて質問させていただきました。
パリコレなどファッションショーのヘアメイクをした事のある体験談でも良いのでよろしくお願いします!

A 回答 (2件)

以前、ある美容室のコンテストモデル(カットコンテストに出場するために奇抜なカットを施される)をやっていた事があります。

その美容室にパリコレでモデルにメイクをしているという女性の方がいたのですが「先生」と呼ばれていました。

No.1の方もおっしゃっていますが、どの分野でもトップレベルのお仕事をしたければ、それ相応の技術とセンスとコネクション+運が重要になります。

その「先生」は、ご主人が美容学校の校長、お母様が美容界のある分野の第一人者だそうで、やはりお若い時から数々のヘアメイクのコンテストで受賞されていました。
あと、パリコレでメイクをするには免許がいるそうですよ。

まずは3回くらい大きなコンテストで優勝するのがてっとり早い?
「てっとり早い」でこれですから、相当の努力と才能が必要でしょうね。
    • 0

出版関係者です。

ヘアメイクさんは何十人も知っています。

さて、あなたの質問ですが「 ボクはミュージシャンで、将来は
武道館でコンサートがしたいです。そこに至るまでなにをしたら
いいのかわかりません。おしえてください 」と質問しているような
ものです。

私の知り合いで、日本最大級のファッションショーも担当した
ことがある大ベテランの方がいます。自分の事務所を持ち、お弟子
さんを何十人と抱えていた時期もあります。

ですので、ファッションショーを担当するにはそういった大物に
なるか、その大物の事務所に入るのが近道でしょう。そのための方
法は誰にもわかりません。ぜひご自分で見つけてください。
    • 0