アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お恥ずかしながら、一身上の事柄で、家事調停を裁判所へ申し込もうかと考えています。

「調停」では、自分と相手方が、直接顔を合わせることはなく、(自分と相手が同じ日に?)時間をずらして、調停委員から質疑応答を受ける、というシステムのようです。

相手方には、柔道か剣道の有段者で体格の大きい男(他人)が、「何でも頼りになる相談相手」として付いており、この男に、私は、乱暴(未遂)と住居侵入をされたことがあります。(ちなみに、怖いので、この後、私は転居しました)

もし調停を申し込んだ場合、調停の日に、この男に待ち伏せされたら、腕力で負けますし、転居先まで跡をつけられるかもしれません。

調停の日を、相手方と自分とで、異なる日にしてもらう(できますか?)など、待ち伏せを避ける方法はありそうでしょうか?

待ち伏せを防ぐアイデアが、何かありましたら、お授けください。
よろしくお願い申し上げます。

A 回答 (1件)

相手方との調停日をずらすことは、調停の内容にもよりますが、可能であることもありますので、調停委員か裁判所へ問合せましょう。

違えたとしても、1~2日か午前と午後くらいでしょうが。
    • 0
この回答へのお礼

お教えくださりありがとうございます。
調停を申し込む際に、調停委員か裁判所へ相談しようと思います。

大変お世話になりました。