電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ヤフーオークション等でいろいろなジャンルで出品されている 水中スクーター(他名称もあり) 
購入された方っています? 興味はあるんですが値段もワット数もピンキリですし・・・
どの程度のを選べば、広告のように楽しめる物でしょうか?

A 回答 (2件)

すでに回答は遅いかな・・?

わたしもヤフーオークションで数年前に購入しましたが、(200w)充分に楽しんでいます。
というか、三年以上(もっとかな?)使っております。

この手のスクーターは使い方だと思うのですが・・・
このスクーターのみではたいした推進力も無く物足りないと思うのですが、フィンとシュノーケルでスクーターと同時に泳ぐと結構使えますよ。

ただメーカーでのアタリはずれも確かにあるようです。
それとネックはバッテリーですね。交換バッテリーがほとんど流通してない~。
    • 0

こんにちは

お恥ずかしながら去年私その手のもの全て購入いたしました。
都合三台といっても二種類ですが。
一つはジェットスキーの型を模したフロートの製品(たしか100W )
もう一つは主に大型のボディーボードに装着して時に取り外せるタイプ
(確か200w もしかしたら250w)

結果・・・・・・まあ遊べないといえば遊べませんし、あれで《も》遊べるといえば遊べます。
どちらも最高速度は4~5kmとなっとぃるとおもいます、その程度です

また宣伝文句にも「本来なら20万円ぐらいはします」などと書かれていると思いますが、全くもって値段どおりです。
あまり期待しない方が・・・・・・・・・
フロート式のほうは現在フロートははずし使わなくなった古いボディーボードに固定しました。
とりあえず泳ぐよりは遥かに楽です。
相当ものめずらしそうに見られます、また何人ものサーファーに声を掛けられました。

もしかしたらタンクを背負って潜水ですか?自然沈降の方が早いのでは?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

う~ん やっぱ宣伝文句程のものではなさそうですね
今回は見送ります。