アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先ほど鰻の骨が喉の奥に刺さってしまいました
鏡で見ても見えないし、指つっこんでみても届かないし……
これ、どうしたらいいんでしょう……??
ご飯を食べて飲み込もうとすると痛いし……
なにもしてないときは痛くはないんですが、
チクチクしてすっごいウザイです笑
恥ずかしいけど病院行ったほうがいいんですかね??
自然に取れればいいんですが……

A 回答 (3件)

昔ばあちゃんが、


「魚の骨は、ごはんを一口分、丸飲みしろ」
って言ってました。
    • good
    • 5

2度小魚の骨がのどに刺さったことがあります。



1度目は何かは分かりませんが白身の魚の骨。唾を飲み込むのも苦痛なくらい痛かったので病院に行き、取ってもらいました。
2度目は穴子の骨。チクチク程度だったんですが気になったので病院へ行ったところ、どこにあるか分からない、そのうち溶けるし放っておきなさいと言われ放っておいたら、1週間ほどで気にならなくなりました。

痛ければ病院に行っても良いと思います。
でも鰻や穴子くらいの骨だと見つけにくいみたいです。
    • good
    • 2

ご飯の丸呑みは、場合によっては余計に深く刺さる場合もあるので


刺さっているか確認の為にも耳鼻咽喉科を受診しましょう。

ただし、既に骨は抜けていて刺さった後の傷があるだけかもしれませんが…(私の場合はそうでした。)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!