アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日で8w4dです。6w頃にポリープが見つかりました。
今日は受診日ではないのですが、出血が3日程(ティッシュに付く程度)続いた
のと、ほんとうにほんとうに少しですが血の塊がついたので心配で病院へ
行きました。
診断結果はやはりポリープのせいだろうということで、赤ちゃんは順調に育って
いるようですが、止血剤を出しておきますと処方箋を渡されました。
そのときは、先生が出してくれるのだから大丈夫だろうと病院をあとにした
のですが、赤ちゃんに影響はないのかとても心配になってきました。

処方されたのはアドナ錠30mgとトランサミン錠250mgを一日三回、五日分です。
ティッシュに付く程度だし、自分的にはできれば飲みたくないのですが、これらの
薬は赤ちゃんに影響はないのでしょうか?
待望の初めての妊娠でとても心配しております。
回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは。



アドナもトランサミンも、添付文書(製薬会社が出している公式の取説のようなもの)に妊婦に対する注意書きの項目すらなく、かなり安全なものであると思います。
アドナは切迫流産の止血などにもよく出されます。トランサミンの主成分であるトラネキサム酸は歯肉炎予防などの効果を謳った市販の歯磨きにも使われていますよ。
http://www.lion.co.jp/press/2002007.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
かなり安全だと聞いて安心致しました。
婦人科医が赤ちゃんに影響あるものを出すはずないとは思うものの、
もしかしたらという不安があったもので・・・
トラネキサム酸は確かに歯磨きのCMでも聞いたことがあります。

お礼日時:2007/08/01 13:53

こんにちは。



アドナとトランサミンは産婦人科で出してくれる一般的な止血薬ですので大丈夫だと思います。危険な薬なら、医師は絶対に処方しないと思いますので・・・。
私も、この組み合わせで服用したことがありますよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
産婦人科では一般的な止血剤なんですね。
服用しても赤ちゃんに影響はなさそうですね。
初めての妊娠なのでかなり神経質になってるみたいです。

お礼日時:2007/08/01 13:46

アドナは安全性の高いお薬のようです。


検索すれば出てきますよ

先生がだしてくださったので、赤ちゃんに害はないとおもいます。
それより出血がひどくなるほうが心配です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

安全性の高い薬だということで安心致しました。
回答有難うございました。

お礼日時:2007/08/01 13:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!