プロが教えるわが家の防犯対策術!

アドバイスをお願いします。m(__)m

A 回答 (4件)

http://www.kenko.com/product/seibun/sei_834158.h …
このような商品でパイプの掃除してますか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

掃除してません。やってみようと思います。有難うございました。m(__)m

お礼日時:2007/08/02 23:42

排水口の掃除をしてみたらどうでしょう!?



パイプクリーナーとかの商品名でスーパーなどで売っていますよね。
液体、粉末、錠剤など多種多様にあります。

ぬめりやカビから出る匂いかもしれませんから、カビキラーのジェルタイプやぬめりを取れる酵素の入った洗剤も効果的かもしれません。

あと、排水先は下水道ですか? もし浄化槽を使っているのなら汲み取りをしたほうが良い時期でしょう。

参考になるかどうか分かりませんが、私ならこんな感じにして様子を見ます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。m(__)m
>あと、排水先は下水道ですか? もし浄化槽を使っているのなら汲み取りをしたほうが良い時期でしょう。

分からないです。今住んでいるのは賃貸マンションなので仲介役の不動産屋さんに聞けば良いのでしょうか?

sidegreen様のアドバイス、参考になったと思います。有難うございました。m(__)m

お礼日時:2007/08/02 23:41

大家してます



普通に排水口の清掃をしていて臭うならトラップの破損が考えられます

一度大家に相談して下さい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

m_inoue222様、アドバイスありがとうございます。m(__)m

私はマンションの構造について無知なので、大家をされている方のアドバイスは助かります。
有難うございました。m(__)m

お礼日時:2007/08/03 12:26

うちも生ゴミのような臭いがするときがあります。


ユニットバスの排水溝は、掃除をしてみましたが
臭います。とくに家を2日くらい空けたときに。

洗濯機の排水溝は、掃除しずらいのでしていないので
すがここが一番臭うような気がします。

一時的な処理なのですがハイターを少し入れると
殺菌されるのかしばらくおさまってくれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

obababa様、アドバイスありがとうございます。<(_ _)>

お礼日時:2007/08/06 06:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています