プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は株の素人なのですが、
株で勝つためにはまず何をしたらいいですか?

主婦の私でも勝てる方法を教えてください!!!

A 回答 (7件)

なんでも。

テクニカル分析でもファンダメンタル分析でもいいから、とにかくひとつ決めたことを、まず理解する。その上で本当にそれで儲かるのか、徹底的に疑ってかかる。バックデータの検証などをして、あら捜しをする。
そうすると、かなり多くのものが「儲けるために役に立つのかどうか、わからない」という結論になると思います。本に書いてあることだとか、著名な先生が言ってることだとか。絶対に間違いというものは、あまり無い。ほとんどのものは検証不能でわからないか、当たることもあれば外れることもあるという域を出ない。そういうものはどんどん捨てる。
ひとつでも「これは儲かりそうだ(勝てそうだ)」という方法を見つけたら、それを実行する。

勝てる方法が見つからない限り何もしない。
    • 0

http://www2.nomura.co.jp/vstock/VirtualServlet
ここでまず慣れてくださいゲームですがデータは本物と同じです

ここで上位100位に入っている人の買い方とか学ぶとよい
かもしれませんみなさんほとんどIPO銘柄ですけどね

ここで100万を数千万くらいに出来るレベル以上で
あることが望ましいですね
    • 0

まず、

負けても困らない資金を1000万円ぐらい用意すること。
自分の気に入った銘柄を5つぐらいを決めて徹底的に、
調査(過去を調べる)、ワッチ(毎日、毎日動きを見る)
決めた銘柄(企業)の宣伝、製品の売れ具合に注意をはらう。
底値と思ったら、資金を半分残して、購入。
これが一番難しい。
上がっても、下がっても次の決算報告まで、じっと待つ。
資金を5分割して、三社ぐらいに投資、負けても再起できる分
2/5位残しておく。
小生は、以上のすべてに落第、気分売買を繰り返し、
まもなく資金枯渇で撤退かも・・・
最後に、自分で売買して、素人が勝つことは ま、無いと
考えて市場に参加ください。
貴女が負けることは、他の人が儲かるのです。
負ける人が多いほど、勝つ人はウッシッシなのです。
個人投資家の8割が負けて、撤退という噂もあります。
    • 0

楽天証券またはEトレード証券で

・S&P500
・EAFE
を50:50で買う。

これが世界の経済学者が認めている買い方です。
株式はプラスとマイナスを繰り返しながらも、少しだけプラスに傾いています。
だからまんべんなく株式を買えば、誰でもプラスになるだろうという仕組みです。
    • 0

あたりまえながら、絶対に勝てる方法と言うのは無いですが・・・

そう簡単に負けないと言う方法であれば、手数料の安いインデックス投信を毎月無理の無い範囲で一定額積み立て続ける作戦だと思います。10年も積み立て続ければそう容易には負けません。この方法でも80年代と同規模のバブル崩壊が来たら危ないですが、あれはさすがに関東大震災か阪神淡路大震災クラスの出来事ですので、今後10~20年くらいはまあ大丈夫でしょう。

もっと積極的に行く気があれば、国内株だけでなく米国株やアジア株等でも同じ作戦を行えば、リスクも高くなりますがリターンも狙えます。勉強することも増えるし選択肢も増えるので、それなりに面白くもなります。

重要なことは、以下の2つだと思います。
・自分の相場感を、少なくとも一定の経験を積むまでは信じない。(迎え撃つ相手は百戦錬磨の猛者ばかりです。下手な予想をするよりは機械的に積み立てた方がはるかに気が利いています。)
・一度に多額の売買をしない。(素人がプロよりも唯一有利な点は投資効率を犠牲にしてでも時間を味方につけられることです。華麗な売買で資産を一気に増やそうなどと考えないことです。)
    • 0

まずは何をすべきかというこについて回答します。

(1)早起きしてテレビの「モーニングサテライト」を1年間継続して視聴する。1年経つと御自分でも驚くほどの経済的知識が身に付きます。(2)「会社四季報」という季刊誌を購読して、ここに書いてあることをおおむね理解できるように勉強する。この本は個人投資家のバイブルです。(3)一獲千金を狙うのではなく、例えば、主婦がパート程度は稼ぐとか生活費を稼ぐ感覚とすること。(4)ただ勉強するだけではつまらないので、野村證券のバーチャル投資倶楽部などの無料の株式投資ゲームで練習する。(5)わずかのお金で、少しの株式を購入して、どういう理由で株価が上がり、下がりするのか、実戦の中で身に付ける。小額にしてください。お勧めは、3808 オーケーウエイウ” 1株(69,000円位)です。このサイトの株で、今後、大負けする危険が少ないので例示しましたが、この株を宣伝しているのではないので、小額で買えるもっと良い株があったらそれを選択してください。株で稼ぐということは、株価下落の「恐怖」に耐えた報酬だと私は思っているので、恐怖に耐えることは、とてもとても重要な経験だと思っています。株式投資が生活費の足しになると良いですね。
    • 0

儲けている人から、話を聞きます。

そして、自分で検証します。
    • 0