プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちわ。
コミコミ100万前後でフィットの中古車購入(1.3A or W)を検討しております。
ちょっとHONDAのプレスインフォメーションを調べ始めたところです。
マイナーチェンジが何度かされており現状は最終形ということまではわかりました。

ずばり、どの年度のモデルがおすすめでしょうか?

'03/12/25のマイチェン(つまりはH15モデル)と'04/06/10のマイチェン(H16モデル)
あたりが、こちらの予算的に妥当なラインかと思います。それ以上年式新しいと新車とあまりかわらない。。。

H16からは燃費も24km/lに変わっていることから、エンジン等の変更が入っているのでしょうか?

ご教授ください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

フィットの中古買うなら新型が発売されてからがいいと思いますよ。


旧型を下取りに出して新型を買う人が多く出るので
市場に旧型の中古が増えて値崩れすると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます!
フルモデルチェンジは知ってましたが、その後に値崩れまでは考えてなかったです。
参考にさせていただきます!

あと、何年モデルがお勧めとかがあれば合わせてお願いします。

お礼日時:2007/08/05 19:27

こんばんは。


平成16年のマイナーチェンジではエンジンの型式等は変わらないですが高効率化で燃費があがったようですね。
これによって1.3リッターでは平成17年排出ガス基準75%低減レベル(★★★★低排出ガス車)が取得できグリーン税制の対象となります。
まぁこれは中古車では関係ないでしょう。

できれば年式が新しい方に越したことがないですが、初代から現在までマイナーチェンジが何回かされていますが、結構微々たる変更ばっかりなので特に何年式がいいとは言えません。

ただ質問者さんがフルオートエアコンを好むのであれば、後期型をお勧めします。前期型フルオートはなくダイアル式のオートエアコンしかないので・・

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9B%E3%83%B3% …
    • good
    • 1

予算が100万もあるなら中古に限定せずに新車のフィットも視野に


入れてみてはどうでしょうか?

モデル末期で特別装備たっぷりで値引き大きいので込み込み130万ぐらいで
収まるにしては満足度高いと思いますよ。
なにより新車なのでメーカー保証が一般3年&特別5年付いてくるのが
一番大きいと思います。

新車の場合オススメグレードは1.3のHID Editionが買い得感が高いと思います。

もしくは、状態のいい登録済み未使用車でもいいかも知れませんね。
    • good
    • 0

フィットは今年の10月にモデルチェンジのはずです。


エアウェイブのようなグラスルーフになるようです。
現行型がいいのなら、#1さんがお答えのように新型の登場後を待つ方がいいでしょう。中古相場も下がるはずです。もしくは、在庫整理で投売りの新車を買うか、新古車(ディーラーで登録した車)を狙うかでしょう。

>H16からは燃費も24km/lに変わっていることから、エンジン等の変更が入っているのでしょうか?

大幅な変更は入っていないはずですよ。せいぜい、10・15モードにあわせたセッティングの変更程度でしょう。
若干、足回りは改良されてきて最近のモデルの方が乗り心地が良いようですが。

http://www.carview.co.jp/userreviews/reviewlist. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
サイトも参考にさせていただきます。
ここにも質問してみようかと思います。
ありがとうございました!!!

お礼日時:2007/08/06 23:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!