アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネット広告について以前質問させてもらいましたhttp://oshiete1.goo.ne.jp/qa3166400.html
の続きになるのですが、アドバイス頂いたようにクライアント先の提示とアダルト広告や消費者金融などサイトの趣旨に沿わない広告は掲載できませんと回答したところ返答がありました。
代理店からの返答内容は了承しましたので、サイト情報を教えて下さいとの内容でした。
その返答に対し私の回答はクライアント先がわかりませんので、アクセス数のみ提示しますと、サイト情報はアクセス数だけを教えました。
また、その代理店先がどのような会社なのかわかりませんので、御社のWEBページを教えて下さいという質問もアクセス数と併せて返信しました。

その後の回答メール文一部添付します。

【メール内容】
ご返答ありがとうございます。
残念ながら弊社のWEBページはございません。申し訳ありません。
掲載クライアント先のほうは○○様の意向を伝え適切な際にお知らせ致します。
また、掲載前に掲載可否もこちらからメール差し上げますのでよろしくお願い致します。掲載可否頂ければ幸いです。
弊社は現在、全てのお取引先様に対し、広告掲載に関する契約書の締結をお願いしております。
雛形を添付致しますので、ご確認頂ければと存じます。
修正点がなければ、このまま締結、御社ご要望の修正があれば、都度すり合わせをしながら締結させて頂きたいと思います。
添付ファイルをご一読頂き、ご返信賜りますよう、お願い申し上げます。

上記のような回答を頂いたのですが、私としては代理店先がどのような会社であるかよくわかりませんし、内容から察すると契約を交わさないとクライアント先も開示して頂けないようなので掲載広告もわかりません。
この状況で契約を交わすことには正直踏み切れませんが、サイトの趣旨に合う広告を受け持っているならばという可能性もありそうなので無下にもできません。
契約内容はこちらの希望で変更も可能のようですが、あまり難しいことはわかりませんので、何を変更したほうがよいのかもわかりません。
私にメリットがあるような回答をしたいのですが、どのように回答したらよいのかアドバイス頂けますよう宜しくお願い致します。

※契約内容は限度文字数を超えるため書けませんでした。
補足で追記したいと思います。

A 回答 (1件)

前回の質問を見せてもらいましたが


そのメールはスパムみたいなものです
私は全部ゴミ箱に捨てています

その代理店がちゃんとしている所と仮定した場合
今の状態は
・代理店側
どんなサイトか分からないのでどんな広告か断定できない
・サイト側
どんな広告か分からないので、サイト情報は教えられない
ですよね

ジャンル程度なら教えてもいいのではないでしょうか?
その上で、このジャンルの広告例を教えて下さい、と

今回の様な打診は、大量にメールを送信しています
だから相手はあなたのサイト情報が分からないのでしょう
私なら断りますが・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!