アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

使い道なんて貧乏くさいことをいいますが、何万円もします^^;
2時間つかって、廃棄はもったいないです
無理なら涙を呑みますが・・・
(プランに組み込まれてるので削れないし、せっかくならゲストに喜んでもらえる使い道を考えています)

よくある、卓上装花を持って帰ってもらうのは、どうしても無理だと思います
遠方なので参列者にもって帰ってもらうのは、荷物になり大変だし宿泊もするので、家についたころには萎れてそうです

だったら、同じホテルに泊まるので、花びらにして、フラワーバス用に配るのも一案かなぁと思います

卓上装花はどうされました?
他にいい案ありませんか?

A 回答 (2件)

同じホテルに泊まるなら、会場の方に相談してホテルの部屋に飾ってもらえるようにしてもらっては?

それか、部屋に飾ってくださいと言って送賓の際にお配りすると良いと思います。
味気ないホテルの部屋がきれいになると思いますよ!
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、それだったらよくある卓上装花を持って帰ってもらうように作ってもらえばいいので、花屋さんも慣れてますよね^^

いい案ですね
考えてみます

>遠方なので参列者にもって帰ってもらうのは、荷物になり大変だし…

すばらしいご配慮ですね。

卓上花、押し花にしてみるなんて如何でしょうか?
それを、色紙やしおりなどに加工して、ご出席して下さった方に後日お礼状と共に、
『式当日の卓上花です』とお送りすると、記念になるのではないでしょうか?
また、お礼状と共にお送りするので、非常に好感度もアップするのでは?!

押し花に加工等々、花屋/業者で対応してくれるところがあるので、
ご興味があれば調べてみるのも手かと思います。

素敵なお式になりますように。
    • 0
この回答へのお礼

押し花にするなんてステキですね
いろんなアイデアがあるんですね

早速の回答ありがとうございます