電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は20代半ばなのですが、お恥ずかしいですが未だ海外旅行に行ったことがありません。
近々に海外旅行を実行させたいのですが、結局一緒に行く相手もみつからないので一人で行ってみようと考えております。
しかし、初めてで一人旅ってかなり不安です、しかも英語は話せません。なんとかなるものなのでしょうか?
ちなみに、行き先はアメリカにしようと考えております。

A 回答 (15件中11~15件)

やはり最初はツアーをお勧めします。

中国でオーバーステイをしてしまうと罰金を払うとかいうケースもありますし。アメリカではその危険性は極めて低いですが。英語が離せないと相当厳しいですよ。金をおろす場所で私の場合苦労したので国際インターナショナルキャッシュカード(cirrs、みずほ銀行参照)を持っていると役に立つかもしれませんよ(私が困ったため)。
    • good
    • 1

初めてで、一人でならアメリカより


アジアかオーストラリアがおすすめです。
飛行機に乗っている時間が違います。

私はいきなり遠くへ、長期間よりも
近い、短いを最初に選ぶと良いと思います。
経験を重ねてどんどん遠くへ長期間が良いと思います。

不安感が大きいなら、添乗員付きツアーで一人参加です。
これなら、アメリカでもカナダでもヨーロッパでも
どこでも行けます。
完全団体旅行ですけど。
    • good
    • 0

1です。



はじめてなら、往復の飛行機とホテルだけがついている
スケルトン(骨格)タイプのツアーを選択されることを
お薦めします。

搭乗のための雑用、ホテル選択のための雑用、
空港からホテルへの送迎をツアーにおまかせで、楽です。
観光は、自分の意思で、自分の趣向で、自分の責任でやればよろしい。

アメリカの人は、けっこう田舎の人なので、親切な点もあります。
オーストラリアの人の方が、もっと対応は良いですが。
    • good
    • 0

ツアーだったら、ほとんど心配ないです。

個人旅行でも、都市部は日本語案内もあるし、何とかなると思います。

英語は、相手が何を言っているかわからなくても、自分が言いたいことさえ言えたら良いですよ。文法があっていなくても当然。
自然に"Thank you""Please"が言えたらOKで、あとは会話ブックに載っている文章を丸暗記。

スーツケースを脇に置いておいたら、普通は置き引きが心配ですが、アメリカでは「誰かがつまづいたら慰謝料を請求される」ので、そういうことに注意です。

旅をスムーズにさせるなら、バスの降り方(ドアの開け方)・チップの払い方・物の買い方・道の歩き方・障害者を最優先させるなど、習慣をよく知っておいたほうが良いですよ。

参考URL:http://www.gogo-mix.com/eng/
    • good
    • 0

何とかなりますよ。



ヘンな(トラブルメーカーの)友人と行くより、
一人の方が、よっぽど楽です。

恐らく、一生の記憶に残るような印象的な旅になるでしょう。

英語は中3程度の話す聞く能力と、
読みはコンサイズサイズの英和辞典、
デイリーコンサイズサイズの和英辞典があれば、どうにかなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

何とかなるのであれば、是非行ってみたいと思います。
けど、ツアーで行ったほうがいいのかとか色々選択にこまってしまうのですが。

お礼日時:2007/08/04 18:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!