電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今月末から給付金がもらえるのですが、先日ハローワークの紹介で会社へ面接に行き、結果採用だったのですが、条件等が合わずに断りました。その場合は失業給付と関係はあるのでしょうか?
どなたかお分かりの方教えていただけないでしょうか。宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

相手が採用を決めようが、本人にその意思がない以上、失業中に変わりがありません。

当初の待機期間は変わりません。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答の方有難うございまいした。
心配なので一応ハローワークの方へ行ってみようと思います。
本当に有難うござました。

最終的な判断はハローワークですが、雇用保険法第32条には「公共職業安定所の紹介する職業に就くこと(略)を拒んだときは、その拒んだ日から起算して一箇月間は、基本手当を支給しない。

」との給付制限の規定があります。もちろんこれに「ただし、次の各号のいずれかに該当するときは、この限りでない。」との例外規定もあります。
貴方様の場合は、該当するかどうかを判断するのはハローワークです。なるべく早くハローワークに出頭して、説明する責任があると思います。ぐずぐずしていると給付制限を食らう可能性がありますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答の方有難うございまいした。
さっそく心配なのでハローワークの方へ行ってみようと思います。
本当に有難うござました。