プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今、僕は文系の受験生です。
国立の法学部を志望してたんですが将来の自分が想像できなくてずっと悩んでました。
子供のころからロボットや物を作るのが好きで
本当は工学の道に進んだ方が充実できるのではないかと考え、
理転もしようかと考えましたが間に合わないと思いあきらめました。
最近、同志社大学のの理工学部情報システムデザイン学科なら
文系で受験できることが分かりました。
同志社は文系の大学だと聞いていたので中途半端な理系にいくよりは
今興味がある法学部か社会学部にいって自分の道を考えていく方が
いいのかなとも思ったりしてます。
どちらの道に進むべきでしょうか?同志社の理工学部の情報も教えていただきたいです。
また同志社以外で理工系に文系受験できる大学があれば教えてください。
宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

例えば弁理士なんて理工系の知識を持った文系職ですよね。


そういう職種には興味無いですか?

基本的に受験レベルの数学ができないと理系の大学に行っても苦労します。情報~学部はパソコンを学ぶ学部です。
もし本気でしたら今年はあきらめて来年理系受験するという選択肢もあります。
就職に関して言えば、空前の理高文低なので一浪ぐらいしてもメリットはあると思います。

なんにしても自分が何に興味があるのか考えてみたらいががでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
数IIIC、物理をまったくやってないので浪人しても合格するかは難しいと思い浪人は考えていません。
弁理士には興味があります。
しかし自分は商品の開発などに携わりたいと思っています。
やっぱり私大ではそういう所は難しいのでしょうか?

お礼日時:2007/08/10 10:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!