アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はよくアイスノンを枕代わりに寝ておりますが、長時間後頭部を冷やす事は身体に悪い事なのでしょうか?

A 回答 (3件)

熱中症とか暑くてどうにもならないときとか首のうしろやわきの下を冷やすと全身の血が早く冷えるというから寝苦しい日は問題ないのでは。

血が一巡りして全身冷えたとしたら自分が寒くなってアイスノンはもういらないと感じるでしょうし、あまり気にしなくてもいいのでは?
でも冷えて血管は収縮するでしょうから高血圧とか血管系の疾患のある人は用心のためにやめたほうがいいかもですね。
    • 0

でも、長時間と言っても冷えた最初に比べれば冷えはなくなってきますけど、そのたびに変えるってことですか。

それなら、よくありません。
血行障害になります。
湯たんぽやアンカでも、長時間の使用で低温度火傷というではありませんか。
    • 0

程度によりけり。

当然使用する際は、タオルでくるむとか適度に調整されているのでしょうから、それであれば問題なし。

直接あてるような無茶しても、健康な人なら程なくアイスノン側も温まるので大丈夫。
    • 0