アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中国は香港しか行ったことがなく、内陸部の気候がよくわかりません。
ここ当分相当蒸し暑いようですが、旅行に行くとしたら、いつごろがいいのでしょうか?
秋から冬にかけてなら涼しくなるでしょうが、雨がどうなのかわかりません。
桂林旅行によいシーズンを教えてください。

A 回答 (3件)

桂林の場合、水かさが少ないと陽朔まで、りこ下りの船が行きません。

3年くらい前に桂林へ行った時に、現地の添乗員さんが聞いたベストシーズンは、10月前後です。
それくらいに行くと、船を長く乗れます。
私は、国慶節の時に行ったので、桂林の町に露天も結構ありました。
花売りの子供がついて来て、1元(イークワイ)と花を差し出します。
これは、無視した方が良いです。
一人の子から買うと後の周りの子まで来てたいへんな事になります。
治安は、決してよくないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
外国の観光地は子供を使った押し売り・寄付の強要がかならずあるようですね。気をつけて無視するのがやはり良いみたいですね。
感謝します。

桂林は好きな場所のひとつです。

戦争の爪跡で対日感情悪いかと思ったらそうでもなく、街の大きさもこぢんまりとしていて田舎で、見所も多くていい所ですよ。
ガイドに言わせると「スリは多いけど泥棒(強盗)はいない」そうで、手荷物に気をつけていれば安全に旅行できます。

一般的には9月~11月がベストシーズンだといわれています。
特に9月は桂花(キンモクセイ)が咲いて、最盛期は花の香りで包まれます。川の水も多く、漓江下りに向いています。
ベストシーズンでも、曇って霧のような天気の日が多いです。
よくある山水画の世界ですね。漓江下りは少雨の後が最高らしいですよ。

夏は暑いんだけど、霧のない晴天なら明るい良い写真が撮れます。霧だと雰囲気はあるけど写真にならないので、あえて夏を選ぶのも悪くないですよ。
    • 0
この回答へのお礼

桂林旅行にとって有益な情報をありがとうございます。
秋に行ってみたくなりました。
ただし、準備はちゃんとしてからですが。
ありがとうございました。

ベストシーズンは秋ですね。

ここは中国で一番エゲツナイ人間が集まっているとこですから
くれぐれもご注意してくださいね♪

つい先日も桂林のガイドの暴動がニュースになったばかりです。
    • 0
この回答へのお礼

ちょっと知りえないような情報を有難うございます。
ずいぶん参考になります。