アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

返事は明日までにしないといけないので、急いでいます。
度々すみませんが、ご協力お願いします。

私は、30半ばでIT業界を志し、しかしながら、前職を数か月で大軍面に納得がいかず退職してしまいました。
転職回数の多さや、IT業界での経験値のなさを考えると厳しいのは当然で、今回の活動も苦労しています。

私は年齢こそいってますが、ITでの相場は今まで内定をもらったとこの経験上、18~22万といったとこでした。そんな中、今回の会社は25万提示してくれてます。 ただ、開発そのものではなく、運用とかサポートも含んでるのですが、ただまぁ希望に近い職種ではあります。

実は、私競馬が趣味で、それだけなんですが、日曜日は休みたいのです。問題はそこだけでサポートとか入る業種なので日曜日も出勤なんで、その場合録画ってことになると思います。

あと自社でやれるのはかなり魅力、勤務地も近い、残業もあまりない、やはり問題は日曜出だけですが、情けないような問題に思えるでしょうが、かなり悩んでいます。(それくらい好きなので・・)

経験を積むには、最後の年齢なので決断にほんとに悩みます。宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

ホントに好きなんですねぇ。

でも、背に腹は代えられないですよ。取りあえず、生活もありますし、チャンスもどんどん減っていってしまいますから、働いてみたらいかがですか?資金がなくては勝負になりませんし、希望に近い職種でしたらなおのことです。
    • 0
この回答へのお礼

すごく好きなんですよ。かつては厩務員になりたかったくらいですから
特にGI時は今でもわくわくします。
出世すれば、休める可能性もありますが、ほんとむずかしいです。

はじめまして。

個人的には考えるまでもなく、仕事>趣味です。
転職のタイミングで言うと、今がもっとも売り時ですし
よい条件での内定がでてらっしゃるのであれば悩む必要はないと思います。

ただ、質問者様のなかでそれ以上に競馬が重要なのであれば
そちらを重視されればいいと思います。

ご参考までにどうぞ。
    • 0
この回答へのお礼

条件はいいと思います。まぁ賞与の点はあまり詳しくきいてませんが、17万という提示もかつてあっただけに。

競馬さえなければ、私の選択の幅はたくさんあったと思うと残念だけど、それでも止められない魅力があるんですよね・・

今晩一杯悩みそうです。

それは悩みますねぇ。

逆に日曜も出勤だから、よそより給与も高いんじゃないですか?

とりあえず、明日の返事を、何かもっともらしい理由を付けて延期してもらうってのはどうです?もちろん、難色を示すとは思いますが、kotikaze6さんのことを考えてくれるまともな会社なら、最終的には大丈夫だと思います。
    • 0

日曜日に競馬ですか、なら中央ですかね

平日休みなら地方競馬いけるんじゃないですか?
実際に馬が走っているところを見たいのであるなら開催場所が
あれですけど、南関東なら見にいけるでしょう
TVで電話投票でもいいですし 
平日なら競馬以外にも競輪・競艇・オート。

IT残業で少ない、給与も良いとくれば贅沢いわない方が無難
なのでは?IT業界なんて残業多い、休日出勤もありますよ
開発系は納期が必ずあります。

この機会に競馬から足を洗い違う趣味をみつけては?
お金も貯まりますよ

私も以前は競馬狂で毎週(土日)のようにいってました
辞めてからはG1も興味なくなりました。おかげでお金が貯まりました。
辞めてからは時間とお金の無駄だったという事に気がつきました

競馬なんて定年後からでもいくらでもできますよ
競馬場にきてるのはほとんどおじいちゃんでしょう
家族を抱えてるお父さん世代はたまに行くくらいですよ
    • 0