B5のノートパソコンを買いたいと思っていますが、お薦めの機種があったら教えて下さい。

プレゼンテーションに使いたいので、パワーポイントが快適に動くくらいのスペックが欲しいです。(←それってどのくらいあればいいのかいまいちよくわからないのですが…)
また、LANにつないで使う予定です。
予算は…15万でおさまるととてもうれしいのですがそれは可能でしょうか?
ちなみに、ソフトはもっているので入ってなくて良いです。

GatewayのSolo3350あたり(15万じゃ無理ですが)いいかな、と思いますが、使っている方がいらっしゃいましたら使い勝手など教えて下さい。

よろしくおねがいします!!

A 回答 (2件)

持ち運びをするのでしたら、軽くてシステムが非常に安定しているIBMのものがお奨めです。

15万円もしないくらいの値段で買うことが出来ますよ。また、値段重視と言うことでしたら、多少は重くなりますが(2kgくらい)、高木産業(メジャーではないけど結構歴史のある会社です。本業はガス器具なのかな?)なんていかがでしょう?10万円を切るものもあります。パワーポイントだけでしたら、これでも十分すぎるくらいのスペックはあります!http://www.purpose.co.jp/pc/lineup/noteindex.htm
    • 0

スペックの低くないノートPCを安く手に入れたいなら、

展示処分品を検討されたらいかがでしょうか?
要はPCショップの店頭で展示されていたパソコンです。

僕も展示処分品を買って使ってますが、
中古PCと違って傷みも少ないですし、ほとんど新品と変わらないですよ。
ちゃんとしたお店で買えば、きちんとアフターサービスもしてくれますし。
fufufuさんがどちらにお住まいか分かりませんが、
東京近郊なら、秋葉原を探せば売ってますよ。
LaOXの「PC DO SHOP」の2Fとかなら、常時数点の展示処分品があると思います。

いかがですか?

参考URL:http://www.laox.ne.jp/pcdo/index.html
    • 0