B5のノートパソコンを買いたいと思っていますが、お薦めの機種があったら教えて下さい。

プレゼンテーションに使いたいので、パワーポイントが快適に動くくらいのスペックが欲しいです。(←それってどのくらいあればいいのかいまいちよくわからないのですが…)
また、LANにつないで使う予定です。
予算は…15万でおさまるととてもうれしいのですがそれは可能でしょうか?
ちなみに、ソフトはもっているので入ってなくて良いです。

GatewayのSolo3350あたり(15万じゃ無理ですが)いいかな、と思いますが、使っている方がいらっしゃいましたら使い勝手など教えて下さい。

よろしくおねがいします!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

持ち運びをするのでしたら、軽くてシステムが非常に安定しているIBMのものがお奨めです。

15万円もしないくらいの値段で買うことが出来ますよ。また、値段重視と言うことでしたら、多少は重くなりますが(2kgくらい)、高木産業(メジャーではないけど結構歴史のある会社です。本業はガス器具なのかな?)なんていかがでしょう?10万円を切るものもあります。パワーポイントだけでしたら、これでも十分すぎるくらいのスペックはあります!http://www.purpose.co.jp/pc/lineup/noteindex.htm
    • good
    • 0

スペックの低くないノートPCを安く手に入れたいなら、


展示処分品を検討されたらいかがでしょうか?
要はPCショップの店頭で展示されていたパソコンです。

僕も展示処分品を買って使ってますが、
中古PCと違って傷みも少ないですし、ほとんど新品と変わらないですよ。
ちゃんとしたお店で買えば、きちんとアフターサービスもしてくれますし。
fufufuさんがどちらにお住まいか分かりませんが、
東京近郊なら、秋葉原を探せば売ってますよ。
LaOXの「PC DO SHOP」の2Fとかなら、常時数点の展示処分品があると思います。

いかがですか?

参考URL:http://www.laox.ne.jp/pcdo/index.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QGALAXY S5 HDMIテレビ接続が映らない(そもそも11ピンではないのに)

auのGALAXY S5 (SCL23)を使っています。
これにエレコムのMPA-MHLAD03BK+HDMIケーブルを使用して
アクオステレビ19k20やソニーKDL-20J等に映し出したいのですが出来ません。
以前使用していたスマホAQUOS203SHではテレビで映りました。

対応表を見るとMPA-MHLAD03BKはGALAXY S5にも対応しているようです。
そして使用には付属の11ピンコネクターを使う事になっているのですが
そもそもGALAXY S5の端子はUSB3.0になっており
その片側の端子は5ピンになっています。
今までパソコンとのデータ通信や充電も通常の5ピン端子をGALAXY S5に
挿して使っており、物理的に11ピンコネクターが挿し込めないので
11ピンアダプターは使っていません。

因みにGALAXY S5にMPA-MHLAD03BKを挿している時点でスマホが充電モードに
なっているので、ちゃんと電源は供給されているようです。

そもそも対応表にある「GALAXY S5では11ピン変換コネクターが必要」
というのが何の事やら??
それとも単に壊れているのか??
どなたかお分かりになる方居られませんか?

auのGALAXY S5 (SCL23)を使っています。
これにエレコムのMPA-MHLAD03BK+HDMIケーブルを使用して
アクオステレビ19k20やソニーKDL-20J等に映し出したいのですが出来ません。
以前使用していたスマホAQUOS203SHではテレビで映りました。

対応表を見るとMPA-MHLAD03BKはGALAXY S5にも対応しているようです。
そして使用には付属の11ピンコネクターを使う事になっているのですが
そもそもGALAXY S5の端子はUSB3.0になっており
その片側の端子は5ピンになっています。
今までパソコンとのデータ通信や充電...続きを読む

Aベストアンサー

11pinと5pinは端子形状はおなじなので、11pin変換アダプターがgalaxyにささるとおもいます。
このブログがわかりやすそう。
http://plaza.rakuten.co.jp/jashi/diary/201403150000/

Qポメラ pomera DM20を使ってます。使い勝手は良いのですが、カ

ポメラ pomera DM20を使ってます。使い勝手は良いのですが、カフェなどでテーブルが隣接しているときに、隣からの視線が気になります。(あまりお見せしたい内容ではないので)

そこでポメラの正規品、DM20の覗き見防止シートを購入しようかと思いましたが、これが高い!
しかも画面が暗くなるというレビューが…。

他社製品(バソコン用とかを切って使うとか)でも検討しましたが、ポメラはバックライトがないので、ちゃんと見えるか不安です。

どなたか「私はこれを使ってます」というかたのレビューをお願いします。

Aベストアンサー

結論から先に書きますが、のぞき見防止シートを使用した場合どれもそんなに違いはなく見づらくなります。
のぞき見防止シートの原理は、画面に垂直になるように細かい仕切りを設けることで、横からはしきりにより画面が見えなくなり、正面からは仕切りの影響を「それほど」うけずに見ることができるというものです。
問題となるのはポメラは「反射型液晶」を使用しているというところです。
反射型液晶は、外光の反射によって表示するためバックライトは必要ありませんが、外光の強さにより見え方が違ってきます。
のぞき見防止シートを使用すると、前述の「しきりで見えなくする効果」が逆に働き、画面にあたる光も弱くなるため見えにくくなります。

QGALAXY S5 ACTIVE ケース

最近になってスマートフォン(GALAXY S5 ACTIVE)
に機種変更したのですが

S5対応のケースをACTIVEに付けれるでしょうか?

ACTIVE対応ケースのみなのでしょうか?

回答よろしくお願いしますm(_ _)m

Aベストアンサー

手帳型とかの汎用ケースなら大丈夫ですが、形状が異なるので、S5用のハード・ソフトジャケットはActiveにはハマりません。

Active用のジャケットは色々売ってますが、どれもイマイチですね・・・
シリコンタイプのジャケットがあまり好きではないので、シェルジャケットを探しているのですが、マットブラックのシェルジャケットも何か安物っぽい質感ですし、カーキ色はおもちゃっぽいし・・・クリアージャケット着せるか、ジャケット無しに落ち着きそうな感じです。

元々「耐塵」「耐水」「耐光」「耐衝撃」の機種なので、ジャケット無しでも大丈夫と言えば大丈夫なんですけどね。

QMP3機を使ってWAV形式で録音。それをMP3ファイルに変換

友人(外国人)からの依頼で投稿してます。私はメカに非常に弱く、彼女の質問の意味すら理解できていませんが、一応日本語に訳しました。補足説明が必要かもしれませんので、その際はお手数ですが要求して下さい!

《MP3機でWAV形式で録音された大学の講義を、フリーソフトを使い、WAVファイルをMP3ファイルに変換しようとしたところ、うまく行きません。私以外にもコピーを欲しがっている友人がいるのですが、プレイヤーによっては聞けないようです。何か問題があるのでしょうか?》

どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

MP3プレーヤにはMP3とWAVも再生出来るものがあります。
この機種ならMP3に変換しなくてもWAVのまま再生可能ですがMP3のみしか再生出来ないプレーヤーも沢山あります。

補足を見ますとどうも焼き込みに失敗してるような気がしますが、他のPCで再生出来るならファイルの拡張子を確認してみる事も必要かと。
あと再生出来ないプレーヤーの型番なども分かると見えて来そうですが。
MP3で焼くならDVDよりCD-Rを勧めます、その方が再生出来る確率が高い。

QGalaxy s5のデスクホーム画面の天気予報

Galaxy S5 を卓上ホルダに乗せて充電すると、デスクホーム画面が表示されます。
ここに天気予報が表示されているのですが、現在名古屋の天気が表示されているのを、他の地域の天気にどのように変更すればよいですか?

Aベストアンサー

S5利用中です。
充電中の画面右上に設定マーク(3つの点が縦に並んでるマーク)をタッチすると設定に入り、weathernewsという項目があります。
位置情報を再読み込みする事で現在地の天気予報が表示されます。
充電画面の天気情報は2つの場所を表示できません。

もし、主様が現在名古屋にお住まいで例えば東京などの任意の天気情報を表示されたい場合は、充電画面ではなく、通常ホームのウィジェットの天気予報をご利用ください。

天気予報ウィジェットでの任意の地域の天気予報の設定方法です。
ホーム画面に天気予報ウィジェットが無い場合はホーム画面の空いてる場所を長押しして、ウィジェットをタッチし、天気予報ウィジェットを長押しし、ホーム画面に設定してください。
ウィジェットをタッチして開くと右上に左からリストのマークと追加のマークとメニューのマークが並んでます。マーク真ん中の追加のマークをタッチすると検索出来るので、任意の場所を入力し、設定してください。

QMDをたくさん持っていますが、最近ipodをよく使うのでそれに入れたい

MDをたくさん持っていますが、最近ipodをよく使うのでそれに入れたいと思います。可能でしょうか?

Aベストアンサー

MDは一度デジタル録音するとダビング(二世代)は不可能なんですが、
アナログなら可能です。

マスター音源⇒MDにデジタルで録音(1世代)⇒そのMDをほかの機種にデジタルで録音(二世代)

QGALAXY s5 active でLINEができない

GALAXY s5 activeを最近購入したんで
LINEを始めようとして、
Googleアカウントも作り、
dマーケットからLINEをインストールしようとしたんですけど
インストールのした辺りに
端末が対応してないって表示されているんですが、なぜですか?

誰か教えてくださいm(´・ω・`)m

Aベストアンサー

Google play ストアからダウンロードしてください。

因みに、dマーケットのものは、らくらくスマホなど用です。

Q同じPCから2種類のメールアドレスを使って1つのサイトにメールを送った場合、相手にはそれが分かりますか?

ネットを通じて知ったある会社の会員になろうかと思っています。
詳しくは書きませんが怪しいようなものではなく、将来留学などを考えてるので、それに関連したものです。
その会社がうちからすぐに行けるとこにはないので、2ヶ月以上、何度もメールを交換して印象的には大変いいと感じています。会社も調べましたがちゃんと実在するもので、結構業界では大手でした。
でもある友人から「そういう業者でこういう手口を使うところがあるらしいから、確認してみた方がいいんじゃない」と言われました。
確かにそれは確認しようと思いましたが、すでに私はすっかりその会社といい関係にあります。でももちろんだからと言って全てを信用して「それはない。聞く必要はない」と思ってはいませんが小心者の私は「いまさら何か聞きにくい。ちょっと失礼な内容だし」ということもあり、別なアドレスを使って初めてのふり(違う人のふり)をしてその質問をしてみようかと思っています。

しかしよくBBSなどで「AさんとBさんは名前を変えてても○○(コレが何か覚えていない)が同一だから、同じ人物ですね」と指摘されているのを見かけます。
また私はHPを作ったことがないので分からないのですが、ひとつのHPをのぞいたら、記号みたいなものが残り、何度ものぞいたとしたら「またこの人がきたのだな」とサイトの運営者には分かると聞いたことがあります。

その会社へのメッセージは「質問はこちらへ」と記載されていたアドレスよ質問を送り、現在は直接そのアドレスを使い連絡をとりあっています。

そこでお尋ねなのですが、私が同じPCから違うメールアドレスでメールを送っても、相手には「同じPCから送られているので同一人物だ」と分かるでしょうか?

どうぞよろしくお願いします。

ネットを通じて知ったある会社の会員になろうかと思っています。
詳しくは書きませんが怪しいようなものではなく、将来留学などを考えてるので、それに関連したものです。
その会社がうちからすぐに行けるとこにはないので、2ヶ月以上、何度もメールを交換して印象的には大変いいと感じています。会社も調べましたがちゃんと実在するもので、結構業界では大手でした。
でもある友人から「そういう業者でこういう手口を使うところがあるらしいから、確認してみた方がいいんじゃない」と言われました。
確かにそ...続きを読む

Aベストアンサー

>そこでお尋ねなのですが、私が同じPCから違うメールアドレスで
>メールを送っても、相手には「同じPCから送られているので同一
>人物だ」と分かるでしょうか?

簡単に出来るメールヘッダーの解析からは、同じプロバイダから発信
されているという所までです。それ以上は公的権力を介在させないと
出来ません。詳細はここを読めば分かるかと思います。
http://www2g.biglobe.ne.jp/~stakasa/spam/jiexiheader.html

ですので、何らかの理由で複数の発信元を使い分けたい場合は、
YahooやMSNの「フリーメール」を使うのが普通です。これならば、
利用者が多いので「同一プロバイダの発信である」ことが分かっても
「同一人物からのメールである」という同定は難しくなります。

まあ、逆に「同一人物である」同定が難しいため先方に信用されない、
スパムメールと間違って削除されてしまう、というデメリットもあり
ますし、そもそも論として、同じ内容を同一の調子で(仮に全文書き
換えたとしても)送ったなら、ヘッダー解析なんぞをしないでも、
「こりゃ同じ人間だな」と読み取られてしまうと思いますよ。

先方は人事のプロだと言うことは忘れないで下さい。素人がちょっと
誤魔化した程度なら、すぐに見抜きますよ。

・・・気になることがあるなら、正直に話したほうが良い様に思いますが。

>そこでお尋ねなのですが、私が同じPCから違うメールアドレスで
>メールを送っても、相手には「同じPCから送られているので同一
>人物だ」と分かるでしょうか?

簡単に出来るメールヘッダーの解析からは、同じプロバイダから発信
されているという所までです。それ以上は公的権力を介在させないと
出来ません。詳細はここを読めば分かるかと思います。
http://www2g.biglobe.ne.jp/~stakasa/spam/jiexiheader.html

ですので、何らかの理由で複数の発信元を使い分けたい場合は、
YahooやMSNの「フリー...続きを読む

QGALAXY S5 ロック画面に表示される天気予報について

GALAXYS5についての質問です 。

半年前からドコモのGALAXYS5を使っています 。
初めの頃にウィジェットの天気予報をホーム画面に出していました。その時からなのですが、ロック画面にも気温と天気のマークが表示されるようになってしまいました。わたしとしては、天気を常に確認したいという気はないので、邪魔なだけなんですが、どうやったらロック画面の表示を消すことができますか?
ちなみに、現在はホーム画面にも天気予報のウィジェットは出していません。

回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

失礼しました。
これかな?
http://exgalaxylab.com/?p=10068

Qプレゼンテーションの評価について

今度パワーポイントを使ったプレゼンテーションで、プレゼンの評価を考えてくるという課題があります。どのような項目でプレゼンを評価したらよいかということです。例えば、聞きやすい話し方をしているか、パワーポイントが見やすいかなどです。プレゼン自体あまり経験がないため、評価といわれても頭を抱えてしまいます。経験がおありの方や詳しいかたいらっしゃいましたらぜひ教えていただきたいです。

Aベストアンサー

初めまして、スコンチョと申します。(^_^)

パワポでのプレゼンは、大きく分けて「内容」と「伝え方」
の2要素があります。各々のチェックポイントは以下のよう
な感じです。

内容
 見やすさ、分かりやすさ、印象度、図の使い方、写真の
使い方、先読みさせない工夫、アニメーションの使い方、
デザイン、色彩等々

伝え方
 言葉の聞きやすさ、抑揚、専門語の使い方、スピード、
ジェスチャー、目配り、説明箇所の指示の仕方(指し方)、
容姿、雰囲気等々

全体としては、ストーリー性があるかどうかですね。ここが
ある意味一番重要です。あとは適度なユーモアとプレゼン後
にその先を聞きたくなる(or質問したくなる)かどうかで
しょうか。

細かなことを書けば、もっと色々な要因がありますけど、
初心者の方だと、見て取ることが難しいかも。詳しくは
下記の書籍等をご参考に。

「プレゼンテーションのノウハウ・ドゥハウ」
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/456961244X/qid=1133180711/sr=1-2/ref=sr_1_2_2/250-6074183-8521809

初めまして、スコンチョと申します。(^_^)

パワポでのプレゼンは、大きく分けて「内容」と「伝え方」
の2要素があります。各々のチェックポイントは以下のよう
な感じです。

内容
 見やすさ、分かりやすさ、印象度、図の使い方、写真の
使い方、先読みさせない工夫、アニメーションの使い方、
デザイン、色彩等々

伝え方
 言葉の聞きやすさ、抑揚、専門語の使い方、スピード、
ジェスチャー、目配り、説明箇所の指示の仕方(指し方)、
容姿、雰囲気等々

全体としては、ストーリー性がある...続きを読む


人気Q&Aランキング