プロが教えるわが家の防犯対策術!

クレジットカードの引き落とし日が明日なんですが、計算したら
引き落とされる金額が、通帳に入ってる金額から1万足りず、
明日、朝一で足りない分を入金しようと思ってるんですが
引き落としに間に合うでしょうか?

引き落とされる銀行は横浜銀行です。
カード会社はDCカードです。


※セブンが一番近いのでセブンのコンビニATMで
入金をしてこようと思っています。

A 回答 (6件)

DCカードじゃなく、横浜バンクカードでの話しですが。



ATMで通帳で預け入れをしましたら、即時に口座振替されてましたんで、DCカードでも同じかと。

即時じゃなくても、11日になる10日の23時59分から0時丁度に
なる時間帯で10日付けでの口座振替されてると思うよ。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

明日の朝に不足分を入金しておけば、大丈夫なんですね。
これからは気をつけてなければと反省です。

教えてくださってありがとうございました。

お礼日時:2007/08/10 00:35

クレジットカードなどの引き落としは、通常午前中にしますが、残高不足などで引き落とせない場合、その日の午後にもやるので、午前中に振り込めれば午後の引き落としに間に合います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
午後にも再引き落としがあるんですね。
とりあえず心配なので朝には入金はしてきます。
教えてくださってありがとうございました。

お礼日時:2007/08/10 00:34

かつて金融機関に居りました。


それぞれ銀行が加盟しているシステムによって、
自動振り替えの引き落としや、再引き落としの時間は微妙に異なります。

最近の多くは、日付が引き落とし日の当日に変わってすぐに(AM 0:00)に
最初の引き落としがあるようです。

そこで残不足等の理由により、振り替え不能となったなら、
入金がある都度、それほど時間を置かずに引き落としになるか、
もしくは、ある時間を決めて、一斉に再引き落としをするか、などがあるようです。

明日の早い時間の内に、入金しておけば、恐らく、再引き落としに掛かると思いますが、
ご心配だったなら、率直に、口座のある銀行支店に電話確認なさるのがベターです。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
明日の早い時間に入金をしてきます。
口座は主人の名義なので、銀行に電話確認をしても本人ではないので
駄目だと思うので・・・。(主人は仕事中なので電話出来ないです)

セブンイレブンのATMで入金の場合は、何時からか分かりますか?
出来るだけ、セブンATMでの預け入れが出来るようになる
時間と同時くらいには入れておきたいのでが。。。
聞いてばかりで申し訳ありません。
もし知っていたら教えて頂ければ有難いです。

お礼日時:2007/08/10 00:33

ANo.3 です。



> 口座は主人の名義なので、銀行に電話確認をしても本人ではないので

そうではなくて、単に、自動振り替えの再引き落とし時間を確認すれば良いだけです。
誰の口座であろうと関係ありません。

> セブンイレブンのATMで入金の場合は、何時からか分かりますか?

正確には存じておりません。
一般的な営業開始時間の AM 9:00 以降ならば、入金は可能と思います。

この回答への補足

おはようございます。
昨夜は遅くまで度重なるお返事をありがとうございました。

今朝、8時45分に不足分を入金してきました。
その後、銀行に問い合わせて聞いてみたところ
「クレジット会社の引き落としまでは把握してないので
 クレジット会社に直接ご連絡してみてください」
と言われました・・・。

やはり、間に合わないでしょうか?

補足日時:2007/08/10 09:34
    • good
    • 10
この回答へのお礼

度々、お早いお返事を有難うございます。

明日、入金をして銀行の営業時間が開始したら、電話をしてみます。
本当にご親切に教えてくださって、ありがとうございました。

これからは気をつけようと反省しています。

お礼日時:2007/08/10 01:10

大丈夫です間に合います。



私も何回か経験ありますので(^^;
    • good
    • 7
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

クレジット会社と銀行によって、1日数回引き落としをかけるところと
かけないところがあるんですね。

今朝、セブンのATMで預け入れが可能になったら時間に
すぐ不足分を入れてきました。
私が引き落としを指定してる横浜銀行が、数回引き落としをかけて
くれてるならいいんですが・・・。

色々調べていたら、窓口の方に聞いたら夕方18時までに
入金すれば引き落とされますよ!と教えてもらった方もいるようです。
私が銀行に電話して聞いた時の説明が悪かったんでしょうかね。。。

お礼日時:2007/08/10 11:43

たびたび失礼。



> その後、銀行に問い合わせて聞いてみたところ
> 「クレジット会社の引き落としまでは把握してないので~

引き落としは銀行側のシステムの問題ですので、
逆にクレジット会社側では分かりません。

単に、電話に出た銀行員が知らなかっただけです。
そこで引き下がらずに「分かる方を出して下さい。」とすれば、
システム担当や他の詳しい方に繋いでくれたはずです。

それはそれとして、「絶対」とは言えませんが、
大手のクレジット会社の引き落としですので、恐らく、当日入金でも大丈夫でしょう。
本日、夜にでも残高照会をしてみて下さい。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

度々お返事をありがとうございます。

電話に出た方が分からなかっただけなんですねぇ・・・。
もう少し突っ込んで聞けばよかったんですね。反省です。

DCカードは一応大手ですよね。
今日の夜にATMで残高照会をして確認してみます。

お礼日時:2007/08/10 15:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!