重要なお知らせ

「教えて! goo」は2025年9月17日(水)をもちまして、サービスを終了いたします。詳細はこちら>

【GOLF me!】初月無料お試し

WEBブラウザにIPアドレスを打ち込んで入る
ログイン画面が表示されません
ルータはPLANEXのBRL-04CWです
プロバイダはBフレッツです
IPアドレスを打ち込んでも「サーバーが見つかりません」の画面になってしまいます・・・

A 回答 (4件)

IPアドレスは間違いないですか?


pingは通りますか?
ポートは間違っていませんか?(WAN,LAN)
ポートのランプは正常に点灯していますか?
ルータは正常に起動していますか?
LANケーブルを間違えていませんか?(ストレート、クロス)
ルータを使用しない場合は、正常にインターネットに接続できますか?

はぁ、はぁ、考えうる問題を列挙しました・・・。

どうしようもないときは、アホらしい手順でも、一からマニュアルに従ってやってみることが大事です。

あ!
大事なこと思いついたけど、あなたのPCのIPアドレスは何になってます?
ルータのデフォルト設定は192.168.1.1になってるっぽいので、あなたのPCの設定を
IPアドレス:192.168.1.xxx(2~254)
サブネットマスク:255.255.255.0
にしてやってみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます

IPアドレスはipconfigで調べたので合っているはずです
この調べたIPアドレスのpingを確認したところ正常に通りました
ポートはOKで、ランプも正常に点灯しています
ランプが取説通りに点灯しているのでルータも正常に起動していると思われます
LANケーブルは全てストレートです
ルータを介さずモデムから直接つなげばネットにはつなげます

PCのIPアドレス、サブネットマスクは固定してあります

う~ん、なんか問題ないみたいですね・・・

お礼日時:2007/08/11 09:56

質問に書いてある文面はインターネットに接続しようとしている話じゃなくて、


ルータにログインしようとしてるが、それができないという話ですよね?

で、あれば2つ考えられて、
1、ルータのIPが違っている。
設定を書いている途中でミスしてルータのIPを書き換えませんでしたか?
リセットして工場出荷時に戻して再度アクセスしてください。

2、ルータとPCのネットワークが分かれている。セグメントが違う。
PCに振ったIPとネットマスクで設定されているネットワークの外に
ルータのIPがある場合、ネットワークが違うので直接アクセスできなくなります。

まずは出荷状態に戻してルータのIPを確定させる事が先決だと考えます。
    • good
    • 0

こんばんは。

よろしくどうぞ。

>ルータを介さずモデムから直接つなげばネットにはつなげます

ということは、ルータを介すとつながらない状況ということですね。

念の為に、IPを固定する前に、全てDHCPでやってみては如何ですか?
あと、各機器(モデムもルータも)は念に為、再起動。

あとは、LANケーブルがWANではなく、LANポートにささっているか
再確認と、
使用しているPCのFireWall(アンチウィルスの方も)を一旦OFFにしてみるとか。
    • good
    • 0

初期設定のままならでなら 192.168.1.1だけでも良いのですが


変更してあるということはありませんか?
http://192.168.1.1:80 (初期設定の場合 :80は省略可)
http://192.168.1.1:88
http://192.168.1.1:1080
http://192.168.1.1:8080

気になるなら、一度設定を初期化してみてはどうでしょうか?
(再設定がめんどくさいかもしれませんが…)
5秒以上リセットボタン押し続け、LAN LEDが全消灯した後、離せば
設定内容が全てリセットされ工場出荷指定になったと思います。

参考URL:http://www.planex.co.jp/support/download/router/ …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!