アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。

corega のLANカードを2枚譲っていただきました。

corega Ether PCC-TXD
corega Ether PCC-TD

それでXPで稼動確認テストをしたのですがTDの方は問題なく動いたのですが
TXDの方はドライバーをインストールできません。

corega のサイトからドライバーをダウンロード、取説も読んだのですがどうもきっちりインストールできません。

みなさんはうまくできてますでしょうか?

もしアドバイス等あれば是非よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

いつの時代のLANアダプタだろう、と言うのが正直な感想です。

なので、パソコンのOSは何でしょうか?。

WinVistaなら、新しいLANアダプタが良いと思います。

corega Ether PCC-TXD(100BASE-TX/10BASE-T)
corega Ether PCC-TD(10BASE-T)
はどちらも、CardBusではないですね。

なので、パソコンの『PCカードスロット』が『CardBus対応』なら、
CardBus対応のLANアダプタを搭載する方が良いでしょう。
でも、謎です、パソコンに『オンボードのLANポート』は無いのでしょうか?。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
父のワープロが壊れ、98SEノートの新品がでてきたのでセットアップ
をしながらパソコンをまったく知らない父に教えています。
父のパソにはLANポートはないので安いカードを探していました。
結果なんですがハード情報を削除しパソコンをリスタートしたらなんとか
認識し動いてくれました。でもそれは私のXPでの話なので98SEは
苦労しそうです。また困ったら助けてくださいませ。
ありがとうございました。