限定しりとり

3~4日前から左後頭部にしびれを感じ、非常に不安です。気になりだすと余計に感じるのか、今日は1日中感じてました。肩や首は凝っているようなので、それが原因かなとも思うのですが、病院に行ったほうがいいか迷っています。(かかりつけの内科にまず行こうと思うのですが、行くほどのことでもないのでしょうか・・・・)
似たような症状を経験された方、アドバイスをお願い致します。

A 回答 (1件)

こんにちは。


後頭部の痺れですか。
たんこぶのようなイメージなのですかね?
痺れを感じるのはかなり心配ですよ。
まして4日程度続いているのですよね。
なるべく早めに病院にいかれて下さいね。
頭ですと内科ではなく脳神経外科が宜しいですね。
総合病院や大学病院にてCTを撮る事になります。
お近くに脳神経外科があれば大きな病院に行く必要はないですが...
やっといた方が無難ですよ。

お大事になさって下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お盆でお休みということもあり、かかりつけの内科に行ってきました。
先生いわく、肩凝りが原因とのことでした。
漢方薬を出してもらいましたので、様子を見てみます。
また、たんこぶのようなイメージではなく、脈打つように痺れる感じです。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/18 00:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!