アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、17歳から皮膚科に行っています。最初左のわきの下がかゆかったので我慢できなくてかいたらだんだんひどくなってきちゃって腕のほうまで赤いぶつぶつができてしまったので皮膚科に行って見てもらったらかんせんって言う皮膚の病気って言われました。インターネットで調べたらかんせんじゃなくて汗疹(かんしん)て書いてあったんですが本当の病気は何か分かりません。冬はそんなにひどくならないんですが暑くなるとひどくなってくるんですが今年の6月にはいってからまたあかいぶつぶつができてきたので薬をぬってるんですが薬をぬるとあかみもなくなってよくなるんですがなんでか分からないんですが今年から赤いのはなくなっても茶色っぽく後が残るようになってしまいました。わきの下が腕より茶色く後が残って汚いです私と同じ病気の方がいたら教えてほしいんですが私は左腕は石鹸で洗わないでいます。皮膚科の先生もあんまり洗わないほうがいいって言ったからです。石鹸をかえたから赤いのは治っても茶色っぽく後が残ってしまうんでしょうか?赤いのは治ってもまた、赤いぶつぶつができます。腕はかゆくないんですがわきの下が薬をぬってもかゆくなるときがあるので我慢できなくてかいてしまいます。皮膚科の先生は治りにくい病気と言いました。凄く辛いです。身体を洗う石鹸はアべンヌを使っているんですが他にいい石鹸てありますか?私の身体はアベンヌがあわないんでしょうか?この病気はやっぱり完全には治らないですか?せめて茶色っぽい後だけでも消えてほしいんですがいくら薬をぬっていても後は消えませんか?半袖を着るのが嫌なので長めの半袖を着てるんですが腕を見ると辛くて気持ちが沈んでしまいます。夏なんて大嫌いです。どうかいいアドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (6件)

以下の参考URLが参考になりますでしょうか?


「部位別にみた皮膚疾患」
http://www.mirai.ne.jp/~seisinc5/fpoint2.htm
(症状からみた診断のポイント)
これらで疾患名をクリックすると画像表示されますので参考にして下さい。

ご参考まで。

参考URL:http://www.mirai.ne.jp/~seisinc5/fbuibetu.htm
    • good
    • 0

こんにちわ。



No4の方も言ってましたが、もし、かんせん(乾癬)だとしたら僕と同じ症状ですね。
僕は病院の薬とミネラルイオンの水(市販されてる2リットルのペットボトル)を飲んだらだいぶ良くなりましたが因果関係は専門家ではないので分かりません。
もう1度皮膚科に行ってみてはいかがでしょうか?
放っておいてもなかなか治るものでもないらしいですし。
辛いけど頑張りましょう。
    • good
    • 0

乾癬(かんせん)という病気もあります。

治療の困難な皮膚の病気です。病院で渡された外用薬は、ステロイド剤ですか?茶色いシミは、ステロイド剤の副作用かもしれません。「乾癬」をキーワードにして検索をかけますと、たくさんのHPがヒットします。ご自分で、お調べになられるとよいと思います。乾癬は、元来、欧米人に多い病気ですが、最近は、日本人の間にも広がってきているようです。

参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/~fy9s-aizw/
    • good
    • 0

はじめまして



汗疹は「あせも」って読みますよね。

実は私は昔からアトピーが首と顔の一部にできています。
他人がこれをみて良い気持ちにはなることはないけど、
他人を気にしすぎて自分が意気消沈しては駄目だと思ってます。
プラス思考だけがいいってわけではないですけど、
前向きにがんばってください!
    • good
    • 0

私も過去に同じような経験をしました。


夏場は半そでになるのはいやですよね!

これはもう根気しかないです。
どちらかというと涼しくなってくると余り気にしなくなり
薬を塗らなくなってしまいます。
このとき夏場に発疹していた所を覚えていて根気よく
薬を塗れば次のシーズンは良くなりますよ。
かといって安心しないで又塗り続けた方がいいですよ。
目立たなくなるまで3年は繰り返した方がいいと思います。
私は一時背中全体同じような状態になってしまいました。

石鹸はハイレンという薬用石鹸がありますのでそれがいいと思います。
あまりひどいようでしたら病院を変えた方がいいかも知れません。飲み薬も出してくれます。
(但し、副作用で倦怠感が少しでます)
    • good
    • 0

それはまず乾癬(かんせん)ではないかと思うのですが


どうでしょうか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!