電子書籍の厳選無料作品が豊富!

とても困っています。
今日の10時半ごろ、他行よりイーバンクに振込みしたのですが、
ネットでイーバンクの口座を確認しても入金されておらず、
振り込み元の銀行に電話したところ、
「うちの銀行としては15分ほどで送金しているはずなので、
振込み先の銀行に聞いてもらわないとわからない」
といわれました。
時間がかかるのかと思い少し待ってみて、
今(15時半)ネットを見てみましたがやはり入っていません。
携帯片手にイーバンクに電話しているのですが、先ほどから全然つながらず困っています。

ちなみにイーバンクのヘルプを見ても、
「他行からの入金については振り込み手続きを行った金融機関でお問い合わせください」
と書いてあります。
とても困っています・・・。私が振り込んだお金はいつ振り込まれるのでしょうか?
ちなみに郵貯ではなく、普通の地方銀行です。

A 回答 (1件)

そもそも、振り込み処理は正常に終了したのでしょうか。

その「他行」の口座から振りだした履歴は確認しましたか?

ATMのレシートや通帳記載など、確実に確認できる証拠はありますか?

その「他行」がネットから振り込みをしたのなら、途中で通信が途絶えていないか、分かりませんか?ブラウザが途中でエラーとなったとか。
もう一度ログインして、振り出した履歴を確認しましょう。

「他行」がリアルバンクなら、振り込み明細を確認し、正しくイーバンクの口座に振り込んだか、確認しましょう。

いずれにしても、処理が完了していなかったり、間違った口座に振り込んだなら、いくら待っても所定の口座には届きません。
    • 0
この回答へのお礼

今銀行から電話があり、原因が発覚しました。
私が口座番号欄に支店番号を、受取人のところに口座番号を記入していたそうです。
何の問題も無く画面が終了したので、気づきませんでした・・・。
それもやり直すのに手数料が840円!!かかるといわれました。
もう解約しようと思います。
丁寧なご回答ありがとうございました。