プロが教えるわが家の防犯対策術!

両手の手根管症候群の手術後14日間ほど経過しました。抜糸をして今日に至っていますが、以下の症状について回答願えますか。宜しくお願いいたします。
右手の中指・人差し指・親指の腫れが引かず、しびれが以前よりひどくなっています。中指に関しては、感覚もなく指の先が冷たく、氷などの冷たさも感じません。

こんな症状で直っていくか非常に不安な心境です。
経験のある方、如何でしょうか?

A 回答 (1件)

手術、大変でしたね。


手術をすれば回復をされると期待されていたところ、
思うようによくならず、さぞおつらいことと察します。

14日という時間の経過から行くと、もう少し回復していてもよいと思いますが、
率直に申し上げますと手術をした担当医にしかわからないことだと思います。
(術中の手技でこのような痺れを来たすようなことがあったのかどうか)

まずは担当の医師に質問されてはいかがですか?

お大事になさってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親切な回答ありがとうございました。感謝署申し上げます。医師は日にち薬みたいな回答でした。

お礼日時:2007/08/23 19:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!