アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ついこの前までおいしくスパゲティが食べられていたのですが、先日から食べられなくなりました。

吐きそうな感覚にみまわれます。
しかし、吐きはしません。

頭に血がずーっとのぼっている感覚?ぼーっとしているような?息がつまったような感覚になります。

スパゲティは当分食べるのをよそうと考えています。
そこでスパゲティに含まれるアレルギーを知っている方がいらっしゃいましたら、おしえてくださいませんか?

おそらく、アレルギーではないと思いますが、念のため、きをつけてみようと思います。

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

パスタでアレルギーが出ているようなら小麦ではないでしょうか。



この症状が出た時は毎回違う味付け(ソース)でしたか?
もし同じならソースの方でもアレルギーを考えた方が良さそうですね。
    • good
    • 7

単に当たっただけってオチかもしれないけど・・・


何に反応しているのか判らない場合はとりあえず病院で検査した方が早いし安全だと思う。
大丈夫だと思うなら食べた時のパスタに含まれたもの(ソース含む)全てを対象に絞り込んで行ったら良いと思う。

サンドイッチが食べにくいと言っていた人が実はマヨネーズに反応したとか有るから「パスタ」の部分だけに絞ると見落とすかも。
    • good
    • 2

パスタがアレルギー原因なら原料の強力粉か卵のどちらかだと思います。


強力粉はパスタのほかにラーメンやパンなんかにも使われてますからもしそれらを食べた時出ないのならNo.1さんの言うようにソースかもしれません。
詳しいことは早めに病院に行った方がいいと思います。
    • good
    • 0

一番考えられるのは小麦アレルギーですね。



ついでクリームソースなら牛乳のタンパク質

鳥ひき肉の可能性もあります。

あまりひどくなる前に病院で抗体検査した方が良いですよ。
小麦だと該当する食べ物が相当ありますから。
    • good
    • 0

普段と違うブランドのスパゲッティを食べて、アレルギーが出たとかいう可能性はありませんか?



通常のスパゲッティは、デュラム麦で作るのですが、大袋の安売りスパゲッティは、それ以外の麦(小麦とか)が混ざっていることがあります。

スパゲッティのアレルギーというのは聞いたことがありませんが、小麦でもそばでもライ麦でも、どんな穀物でもたんぱく質がある限りアレルゲンになりえます。

それから、パスタ側ではなく、ソース側にアレルゲンがある可能性はどうでしょう?
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!