電子書籍の厳選無料作品が豊富!

2つ質問があります。

結婚式後の2次会でビンゴをやる予定です。人数は30名弱です。
できるだけ多くの人に景品が当たるようにとの新郎新婦側からの要望で数を揃えています。
2次会幹事&参加が初めてなので分からないことばかりです。

最後まで盛り上がるように景品は抽選との要望が新郎新婦側からあり、早くビンゴした人からくじを引いてもらう予定です。
そこで1つ目の質問ですが、くじに直接商品名を書いて景品を渡そうと思っているのですが、どうでしょうか?
初めは番号を書いてその番号の商品を渡してその場で中身を開封してもらおうと考えたのですがそれだと進行にすごく時間がかかりそうな気がしたのでその案はなしにしたのですが。
実際はどのように行われていますか?

2つ目の質問ですが、目玉景品に迷っています。すでに「ビリーズブートキャンプ」「SONYデジタルウォークマン」が決定(用意済)していてあと1つあればと考えています。3000円~7000円程度の物で何かありませんでしょうか?もらってうれしかったものなどありましたら教えてください。

ちなみに他の景品として「アイスクリーム機」「たこ焼き機」「アルコールチェッカー」「商品券」など用意してあります。

ご回答宜しくお願いします!!

A 回答 (2件)

なんだか変なルールですね。

それなら単純に番号札を配ってくじ引きの方が
良いと思います。
5等以下は参加賞で良いと思います。

こういうものは変に平等を持ち込むと変になります。

ビンゴは一番早くビンゴした人が1等の高額商品に
決めておくのがすっきりです。

DVD再生機はいかがですか?
どんな品物でも持っていればいらない。
今流行の物でも興味がなければいらない。
そういうものです。
品物はある程度割り切って選ぶよりしかたが
ありません。

そういう人のチャンスを与えるというのは
いかがですか?
商品をゲットしたけれど
いらない人はその品物で、ジャンケンゲーム
欲しい人だけ手を挙げてやればその品物も
喜びます。
    • 0
この回答へのお礼

ご返信ありがとうございます。
確かに変だと思うのですが、新郎新婦が抽選にしてほしいと言っていまして・・・。再度話し合うつもりですが1~3等を先着にしてそれ以下は抽選にしようと思いました。

DVD再生機でしたら予算内で買えそうですので検討してみます。

一番最初にビンゴしても、あまり意味ないんですね・・・。

でも、それはそれでおもしろいのかしら?

大抵は、早くビンゴした人が良い商品がもらえる。

だから、数字が決まる度に、大げさですがドキドキするし、おもしろいのかと思っていました。
(ビンゴくじ引きを経験した事がないので、あくまで個人的意見です)

もらってうれしかったのは
「ドライヤー」

私はあまりうれしくなかったのですが、友達はとっても欲しがっていました。
お風呂で使える「ラジオ」
    • 0
この回答へのお礼

ご返信ありがとうございます。
私も抽選は変だと思うのですが新郎新婦側からそうしてほしいと言うもので・・・。

ドライアーやラジオはいいですね。やはり電化製品は強いですね。
参考にさせていただきます。