プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在ホームネットワークでPC10台を接続しています。
ルータはセンチュリーシステムのXR-410/TX2を使用し、PCOSは全てXPPROです。
全て問題なくネットに接続出来るのですが、半日に一回ぐらい次々にPCのネット接続が切断されていきます。
お昼にAと言うPCがネット接続不可になったら、次は夜にBというPCが・・・と言う具合です。
再度マイネットワークの設定を行い再起動すれば解決しますが、また同じ現象が起こっていきます。
全台再起動と設定をやりなおしても、HUBの問題かと思いHUBを新しい物に変えてもLANケーブルを変えても結果は同じです。どなたか考えられる不具合の原因を教えてください。
よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

ファイアーオールがWINとウイルスソフトがダブルで稼動Winの方レベル下げる、例外設定

不正侵入でIPアドレス範囲設定等有ると思います。
    • 0

> PCのネット接続が切断されていきます。

この現象について、もう少し具体的に教えてください。
(a) WEBサイトの表示はできるが、ファイルやプリンタの共有ができなくなるのか?
(b) WEBサイトの表示も含め、すべてのネットワークが表示されなくなるのか?

> 再度マイネットワークの設定を行い

この設定内容も具体的に教えてください。

また、差し支えなければ「ネット接続が切断され」た状態で、コマンドプロンプトから
"ipconfig /all"
を実行した結果を提示してください。
    • 0