アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日、ウイルス性によるいぼの治療を皮膚科でしました。

一昨日からスピ-ル膏を貼っていて、その部分の皮膚が柔らかく
なった所を昨日、液体窒素で焼かれました。

液体窒素で焼いた後、患部は現在感覚がありません。
白くなっています。

前回治療した時は血豆の様な水泡が出来て、それが段々と
かさぶたになり、ぽろっと取れたのですが、
今回は上記の様な状態です。

皮膚が壊死してないと言うことなんでしょうか?
それとも今後ほおってほいたらこれもぽろっととれるのでしょうか?
治療回数には個人差があると思うのですが、治療が激痛だった為
皮膚科には行く勇気が出ません。

明日、別の箇所の治療をするから来てくれと言われました。
別の治療だけで、昨日焼いた箇所をもう一度焼かれるのでしょうか?
治療後も一日痛みが続いて育児・家事が出来なかったので
患部は気になりますが、今後は行かないと思います・・。


ご回答宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

NO3です


はと麦茶はマツ○ヨで購入しました
箱入りで、はと麦だけが入っているものを選びます
(他の成分が入ってる物もあるので注意して下さい)
漢方ほどお値段高くないし まずくないですよ
我が家では煎じた後麦茶くらいの味に薄めて飲んでいます
煎じてる事には変わりがないし美味しいです
一日で飲みきるようにします
はと麦茶ってお肌にいいんですよね
私も一緒に飲んだりしてます♪

高校生の息子なので私には痛みをあまり訴えなかったのです
週1で通って治らなかったので「一日おきに行く?」と尋ねたら
「冗談じゃないっ!!2~3日痛みが続くんだぞ」と言われ初めて知りました(ビックリ)
sunta_mamaさんも育児や家事に追われ さぞ大変だと思います
この痛みって経験者しか分からないと思います
息子は痛み止め飲んだりしましたから・・・

「イボコロリ」もマツキ○に売ってます
これだけで治る人もいるそうですよ

でも体の中のイボウイルスを退治するにはまずはと麦だと思うのでアセらず頑張って下さい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マツ○ヨにあるんですね!
家の近所のにも置いてある事を願います・・・。

はと麦茶ってなかなかないんですよね~。
早速行ってみたいと思います。

治療は本当に痛いです。
息子さんのお気持ちよく判ります。
二三日ヒリヒリ、じんじんしてうずき、
赤くなって取れたかと思うとまた出てきます・・・。・゜・(*ノД`*)・゜・。

本当に荒治療だと思います。

イボコロリ持ってます。
早速今から塗り塗りしてみます!!

お礼日時:2007/09/15 07:16

我が家の息子がイボ治療で数ヶ月皮膚科に通って液体窒素の治療を受けました


かなり痛いようで数日痛みが続くと言ったのでビックリしました
でも治療をしないと増えるしひどくなると言われ・・・かと言って治ったと思えば又出来たり 一向に治らないしで困っていました
いろいろ調べて始めた事は以下の通りです

○皮膚科に行くのはやめました
○なるべく患部を乾燥させないようにオイル類を朝晩塗る
○お風呂上りに「イボコロリ」を塗る
○はと麦茶を煎じて毎日飲む
はと麦茶を煎じる方法は中学の先生から教えていただきました
中学時代イボだらけで大変だった時試した方法だそうです 3ヶ月ですっかり良くなったそうです
(はと麦茶のパックを300CCくらいの沸騰したお湯に入れ10分間煮出します)

この方法を初めて一ヶ月くらいですが、かなり良くなってきました
まだ試されていないようでしたらぜひ・・・
    • good
    • 3
この回答へのお礼

液体窒素治療は相当痛いです。
成人男性でも泣く人がいる位ですので、息子さんは相当我慢されて
いたのだと思います・・・。

実は今日、先生との約束の日だったのですが、痛みが半端じゃない
上に、まる一日治療後の痛みに耐えなければならず、
私は育児中と言う事もありまして、痛みがあると何にも出来ないので
今日は行きませんでした。

はと麦茶は市販されているのでしょうか?
スーパーで探してみましたが近くにはありませんでした・・。
でも効果があるのですね・・!

現在、処方された漢方薬を飲んでいます。
でも朝昼晩食後に欠かさず飲まないといけないし、
結構匂いが臭いので、辛いです。

明日違うスーパーへ行って探してみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/27 23:26

「いぼ」の液体窒素による治療は、人によって違いますが1回で終わる人もあれば、数百回、数年もかかる人もあります。


液体窒素を塗布した途端もの凄い激痛に襲われますが、治療のため頑張るしかありません、止めてしまうとすぐ再発します。
「液体窒素」が嫌だったら「炭酸ガスレーザー」で焼き切る方法もあります、「いぼ治療」で検索するとイッパイ出てきます。
痛みが嫌だったら、麻酔をしてもらって行う方法もあります、美容外科に相談してみて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

液体窒素での治療は数年かかる人もいらっしゃるんですね!
前回の治療では一回で取れたので、それが普通だと思っていました。

二年前、長女を出産したのですが、その時裂傷がひどく、
下半身の麻酔をして再縫い合わせをしてもらった事があります。
その時に足にたくさん出来てしまったいぼも同時に切除して~!と
心の中では叫んでいましたが、お産後の手術の為、そんなことも
言い出せず、あの時してもらえるならしてもらいたかった・・。
なんて、思っています。笑。

炭酸ガスレーザーなんてなんだか恐いですね・・。
興味はあるのですが。

お礼日時:2007/08/26 10:51

何度か液体窒素で焼いたことがありますが、やけどと同じですから結局はかさぶたになって


とれてしまうという経過と思います。
確かに治療は痛いですが外科治療(メスでくりぬく×治るまで何回も)や足の裏に
できたイボが床にあたった時の激痛が治すまで続くと
考えれば、液体窒素で焼く時およびその日続く痛みは私は我慢できてしまいます。
ご自愛下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

過去に足の裏に出来たいぼを局部麻酔し切除した経緯がありますが、
一年したらまた再発してしまいました・・。
再発するかもしれないと言う事は聞いていましたが、
こんなに早く再発するなんて・・・。
しかも局部麻酔が激痛で、冷凍治療の比ではありませんでした。

取っても取っても繰り返し・・・。
先の見えない激痛を伴う治療にうんざりしてしまいましたが
やはり気になるので今回も治療に行きました。

十年以上前にできていたものなので(足の裏の部分は)、
根が深く、今回はまた液体窒素を使いましたが、
何だか拉致があかない気がしています。

お礼日時:2007/08/26 10:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!