プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

文化祭でお化け屋敷をすることになりました。部屋の構造はダンボールと机、
光をさえぎる暗幕もあります。あと、すこし費用もあるので100均とかもいけるのですが、
お化け役の人がやるお化けがきまっていません。洋風ならドラキュラ、狼男
とかです。今回のお化け屋敷は和風です。どうか、アイデアをください。
お願いします。

A 回答 (4件)

破れているしょうじから手が出てくるのも結構怖いですよ。



前を通るときに3人ほどの腕が突然出てくるものです。
(両腕を出すので数としては6つになります。)
顔を見られたり、誰かが叫んでいるところを直接見たくない人にはオススメですね!
あまり個人としては目立ちませんが・・

あとは叫んでいるような顔のお面がよくありますよね?
ああいったお面をつけて、なんとなく出口の近くにおいておいた
ロッカーから出てくるとかも怖いですよ。

参考にしていただけたら嬉しいです。
    • good
    • 1

このへんで


http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E3%81%8A …

扇風機とかいいみたいですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
扇風機はよさそうですね^^

お礼日時:2007/08/26 22:59

ちょっとした意見として見て下さい。


私が以前お化け屋敷をやったとき、メインを貞子のようなものにしました。
井戸から貞子みたいなのが出てきたとき、客はすごい驚いていました。
あとは、ろくろっ首とか。三つ目小僧やカッパとかはいかがでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こういう意見を待ってました!w
掲示板とかでもアイデアは裏の仕事がメインで、貞子とか河童などの役柄をいってくれませんでした。貴重な意見、ありがとうございました^^

お礼日時:2007/08/26 23:01

和風ならろくろ首と番町皿屋敷です。



ろくろ首
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%8D%E3%81%8F% …

番町皿屋敷
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%9A%BF%E5%B1%8B% …



なお、気分が悪くなる方が出たときの対策は必要です。
※保健室への誘導
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!w
ウィキの絵は怖いですね^^;
とてもOKだとは思いますが、役者ができそうにないですね~w
やり方があれば教えてくれませんか?ww

お礼日時:2007/08/26 23:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!