dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今年30歳になる女性です。

もともと太っていないのですが、ここ最近2キロ太って今まで履いていたジーパンがややきつく感じたことや、30歳が間近になり、体系がたるんできたような気がしてきて、2キロ落とすということと、お腹を引き締めることとお尻が垂れることを防止することを目的に始めました。
 あと、これから先、子供が出来て出産するときの為に体力を付ける為にも始めました。

働きながら主婦業もしているので、定期的にジムに行ける時間が無いので、ジムに通うより、自分の空いている時間に自宅で出来るビリーに挑戦することにしたのですが、入隊してから3週間目なのですが、一向に痩せないし逆に1キロ太りました(泣)食べる量も変わってないし、夜は炭水化物を抜いて、20時以降は食べないようにしています。
 見た目もサイズも変わってないのですが、何故か1キロ太ってしまったのです。

生理前だから痩せないのかもしれないのですが、今まで生理前だからと言って太ることもなかったので、ビリーで逆に太ったのかも。。。と思っていました。

ビリーは続けていれば体重減に効果はあるのでしょうか?

A 回答 (5件)

こんばんは。

私は昨年ジムに通っていたんですが、その時にnakkiiさんと同じく体重が増えましたよ。
コーチに相談したら「筋肉がついたことによって初めは体重が増えるが筋肉が付いた事で脂肪が燃焼しやすくなるから
体重が増えても気にせず頑張って、そのまま続けて下さい」と言われました。
するとコーチが言うように徐々に体重は減り引き締まってきました。
今は金欠でジムは辞めてしまったので私も昨日ビリーズブートキャンプを購入しました♪
まだ基本しかしてませんがジムでしていたトレーニングに内容が似ているので効果があると期待しています!
お互い頑張りましょう(^_-)-☆
    • good
    • 1

30歳 女性 ビリーで3週間



筋肉が1キロ増加?!
増えない増えない 笑
ありえません。

1キロなんて一日の中でも起きる体重の増減ですよ?
そういう小さいことを気にする人は必ず失敗します。

ビリーやめて同じ時間ジョグしてください。
あとは食事で管理。 確実に痩せれますし、体力つきますから。
    • good
    • 2

筋肉がついたのだと思います。


普段使っていない筋肉を使うことになるので、当然筋肉がついてきて体重も重くなるでしょう。
 それと、贅肉を落とすには有酸素運動が必要です。呼吸は止めずにリズムに合わせて運動すると良いです。

 筋肉がつくと体の消費が増えます。食べる量が以前と同じであれば、贅肉は減ると思います。

 nakkiiさんは、元々太っていないということですから、もしかしたら、体重はあまり変わらないかもしれません。でも、体が締まれば痩せて見えるし、動きも軽くなるし、良いのでは?
 
    • good
    • 2

参考程度に読んでいただきたいのですが、以前聞いたことがあることがあって・・ダイエットで減量しようと運動すると、今まで脂肪だったものが筋肉に変わるので、初めダイエットを始めると筋肉が出来、その筋肉で体重が増えると聞いたことがあります。


ですので、筋肉が馴染んで!?きてずっと続けて頑張ると一気に落ちていくようですよ!
ビリーを信じてずっと続ければ痩せれますよ!何事も「継続は力なり」だと思います!頑張って下さい☆
    • good
    • 0

私もなぜか最初の一週間は1kg増えました。


で、その後1ヶ月で2kg減量できましたよ。
でも、それ以上は減りません・・・
増えたり減ったりですが、体重の増減以上に自分には別の効果がありました。
スタミナ面です。
私は空手をやっているのですが、スタミナ面で明らかに違いを感じています。
41歳男です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています