海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

私は両眼とも近視でコンタクトレンズを使っているのですが、どうしてもゆるい度数でしか装用することが出来ません。
度数を上げれば(過矯正ではない)左右0.9ずつ両目で1.0の視力を出すことが出来るのですが、それだと気分が悪くなってしまうのです。
今、使っているコンタクトレンズの度数だと両目で0.5の視力です。
実はコンタクトを使用するまで、0.1ぐらいの視力なのにずっと裸眼で生活していました。(たまにメガネ使用)
その影響もあると思い、それからは慣れるために必ずコンタクトかメガネをかけて生活しているのですが、もうかれこれ一年以上経ったというのにいまだにゆるい度数でしか装用できないのです。
今より一段階度数を上げるともう吐き気で立てなくなります…;
近々車の免許をとりたいと思っているのですが、これでは厳しいですよね…。
何とかもう少し視力を出したいのですが、どうすれば度数を上げても慣れることが出来るでしょうか?
またレーシック等の手術をすれば1.0の視力を出しても気持ち悪くならないのでしょうか?
お分かりになる方どうかアドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

 私もそうでした。


 メガネで合う度数を選ぶと(ちゃんとした眼科で診療)、気持ち悪くなる。階段は踏み外しそうになる。生活できませんでした。

 片目が近視(幼い頃は2.0あった)、もう一方が弱視の乱視(幼い頃でも0.3くらい)で、近視の方は1.5でも矯正できたのですが、弱視は0.6以上のコンタクトを入れてもはっきりしない、目が痛くなる。
 結局、0.6のまま10年近くコンタクトで過ごしました。(片方が良いので、免許も取れました)

 昨年、レーシックを受け、弱視と言われていた方は1.2まで上がりました。(近視の方は1.5~2.0)
 別に、コンタクトを入れたときに感じたような目の疲れだとかはないですよ。とても快適です。

 ただ、レーシックは全員が受けられるわけではないので(私の知り合いも角膜が薄いということで受けられませんでした)、一度検査を受けてみるのが一番かと思います。
 安いところだと、20万もしないし。
 生命保険によっては、手術を受けたとして保険金を支払ってくれるところもあるので。私は自己負担13万くらいで済みました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

弱視と言われていた方もそれだけ視力が出たのならすごいですね!
目の疲れもないなんて、とっても魅力的です。
一度近くの病院に検査を受けに行ってみようと思います。
ご回答有難うございました。

お礼日時:2007/08/27 23:18

参考になるかどうかわかりませんが、東京の表参道にある「ビジョンフィットネスセンター」という所に相談してみてはどうでしょうか?そこで、1人1人に合った、適正化メガネという特殊なメガネを作ってくれます。

多分、コンタクトもあると思います。03-3499-2975
    • good
    • 0
この回答へのお礼

関西在住なのでちょっと東京へは無理そうです;
でも、ホームページがあるみたいなので詳しく見てみようと思います。
ご回答有難うございました。

お礼日時:2007/08/27 23:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報