プロが教えるわが家の防犯対策術!

よろしくお願いします。

金券ショップに行くと、新幹線の回数券がばら売りされていて割安で購入できるらしいのですが、

この金券ショップというところには、販売店周辺の駅を起点にどのような区間の回数券もおいているのでしょうか?
(例えば、博多の金券ショップに行った場合、博多駅とほかのすべての新幹線駅との間の回数券を取り扱っているのでしょうか?)

ちなみに、私が実際に利用したい区間は、博多ー徳山間の同日の往復です。
特に指定席である必要はなく、自由席で十分です。

詳しい方がいらっしゃったらよろしくお願いします。

また、金券ショップでの購入のしかたや、回数券の利用の仕方についても教えていただけたら有難いです。

A 回答 (1件)

どのような回数券でもあるかどうかは分からないのですが、博多⇔徳山はあります。

定価よりも300円から400円の間くらいの安さだったと記憶してます。でも積み重なれば大きいですよね。

お店(私はハ○ーチケットです)で「新幹線・博多徳山片道(又は往復)」と言えばOKです。普通、数ヶ月先まで有効のものをくれます。ですから帰りが当日でなくても買っておいて大丈夫です。

自由席ならば、そのチケットでそのまま改札を通ればいいし、指定にするならみどりの窓口で「指定席を」と申し出ればいいです。

お店は営業時間や休日があるので、確認されてから行かれた方がいいです。またごくたまにチケットが切れている場合があります。「あと30分で入りますが、入り次第連絡しましょうか?」と案内されたことがあります。急いでいたので断り、定価で乗ったことがあり、ちょっと悔しかったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素早いご回答ありがとうございます。

nororinkoさんが教えてくださったお店を検索してみたらサイトがありました^^
そういえば、博多駅に行く途中にそれらしきお店があったなぁと思い出しました。
私の頭の中には、チ○ット福岡しかなかったので助かりました!

nororinkoさんのおかげで快適な旅ができそうです♪
本当にありがとうございました。

お礼日時:2007/08/28 23:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!