「夫を成功」へ導く妻の秘訣 座談会

『救心』を服用したいと考えているのですが、価格的に高いので、同じような効能でもっと安い薬を探しています。

ご存知の方がいらっしゃいましたら、どうぞよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

どのような症状が気になって救心を服用したいのでしょうか。


気になる症状があるのなら医者へ行った方がいいと思います。
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「救心」って効くの?

ρ( ̄∇ ̄o) コレ
http://www.kyushin.co.jp/product/product.htm

時々するんです。
息切れとか、どうきとか。
あと、だるかったり、ボーーー ( ̄Ω ̄)ッしてたりします。

けど、まぁ、健康なワタシです。

健康な人でも救心って飲んで大丈夫でしょうか。
で、効くんでしょうか。
飲むとどんな感じなんでしょうか。
クッ!とかくるの?

Aベストアンサー

 知り合いの内科医師の話では求心は効く人には非常に効くので手放せなくなるそうです。ただし、成分的には副作用のほとんどないような「毒にも薬にもならない薬」だそうで、心理的な効果が大きいということでした。
 大衆薬として何十年も市販され続けている薬はそんな薬が多いそうです。

Q「救心」等の気つけ薬

躁鬱のような症状を抱え、2ヶ月が経ちました。
仕事によるプレッシャーと、プライベートでの重なった悲しい出来事の結果です。

大きなプロジェクトを任され、
長期の海外出張が迫ってきましたが、症状は重くなるばかりで、
これまでのコントロールできない夜間だけでなく、
日中の仕事にも悪影響を与えるようになりました。
やっとの思いで精神科に問い合わせましたが、
初診で3週間待ちとのこと。
1週間後に出張を控えた身のため、理由をお話しましたが受け入れて頂けませんでした。

他の医療機関を調べ、連絡し、予約し…というのは、
今の私には正直、気力がなくできません。
出張のための準備への焦りが募る中、仕事に着手できず、
ただ自分を責める時間を過ごしています。

たとえ一時しのぎでも、日本にいるこの残りの時間、出張への準備を万全にするために、
脳をクリアにし、パワーを出したいと考えています。
そこで、よくCMだけ目にしていた「救心」を調べ、
下記のような記載をみつけました。

>(2)身体がだるくて気力が出ないようなときや、
>暑さなどで頭がボーッとして意識が低下したり、
>めまいや立ちくらみがしたときの気つけにも
>すぐれた効果を発揮します。

私の主な症状
・やる気がでない
・頭がぼーっとして、クリアに感じることができない
・大きな焦り、不安にかられることがある
・<ひどい時のみ>妄想に入り込む(自分がこの世界から消えたら、というような)
・必死で努力し、大切なプレゼンなどの「本番」を乗り越えるとパワーがみなぎる感覚があるが、その後、何倍も訳もなく落ち、なにもできなくなる
・難しい単語が出てこない
・知的な会話をするとき、瞬時に頭がまわらない

「救心」の作用は、現在の私の症状にあうと思いますか?
もしくは、薬局で買える他の薬で、この症状にあうものをご存知ですか?

アドバイス、よろしくお願いします。

躁鬱のような症状を抱え、2ヶ月が経ちました。
仕事によるプレッシャーと、プライベートでの重なった悲しい出来事の結果です。

大きなプロジェクトを任され、
長期の海外出張が迫ってきましたが、症状は重くなるばかりで、
これまでのコントロールできない夜間だけでなく、
日中の仕事にも悪影響を与えるようになりました。
やっとの思いで精神科に問い合わせましたが、
初診で3週間待ちとのこと。
1週間後に出張を控えた身のため、理由をお話しましたが受け入れて頂けませんでした。

他の医療機関を...続きを読む

Aベストアンサー

#1です。
どうも気になったもので。
もし東京の方でしたら
気がむいたらどうぞ。
予約は非常にスムースにとれます。

参考URL:http://www.d2.dion.ne.jp/~toshiiku/

Q皆さん救心という薬ご存知ですよね?医者にアレは気休めと言われたんですが

皆さん救心という薬ご存知ですよね?医者にアレは気休めと言われたんですが、私は飲んで30分くらいで動悸がおさまったりしますが皆さんはどうなのかと思いまして…ご回答いただけたら嬉しいです。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

私の母は耳鼻科の医者でしたが、自律神経失調に悩まされ、救心を常備薬にしていて動悸がひどいときにはこれを飲んで収めていましたよ。そのお医者さんは漢方に対する偏見があるようですね。

Qデパス錠(精神安定剤)の代わりになる市販薬もしくはサプリメント(輸入物も含む)

現在、自律神経失調症のため心療内科でデパス錠(精神安定剤)を処方してもらい服用しています。
ある理由があり当分(2.3年)病院に通院出来ない事になりました。
当然、処方も頂けません。
デパス錠(精神安定剤)と同じ効果があり同様な成分でできているような市販薬もしくはサプリメント(輸入物も含む)などご存じであれば教えてください。
また、成分が似ていなくても同様の効果がある市販薬もしくはサプリメント(輸入物も含む)などご存じであれば教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

はじめまして。buranと申します。

デパスは私も現在飲んでいますが、弛緩や鎮静効果がある柔らかい薬です。(量にもよりますが)
市販薬で似た薬となると、救心製薬の「ホスロール」や「ノイ・ホスロール」、jun95さんもあげておられる「リスロン」があげられると思います。
サプリメントとしては、うつ的なところがあれば、「セント・ジョーンズ・ワート」が効果があると言われてはいます。ファンケルや小林製薬などが扱っていたはずです。
他には、カモミールやラベンダーをハーブティーで飲んだり、アロマオイルを入浴時に数滴落とすなど工夫されてはいかがでしょうか。

Q動悸が辛いので薬が欲しい

不安からの動悸が辛く、昨日からずっとドキドキしています。
訳あって明日までになんとかしたいので、心療内科を探したのですがどこがいいか分からず、
また日曜なのもあってなかなか見つかりません。
心療内科以外でどうにか動悸を押さえる薬を手に入れる方法はありますか?
市販の薬や、なんでもいいです。
とにかく、早く動悸を押さえたいです。よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

私も何かあるとすぐ動悸が始まります。
回答者の方がおっしゃってる救心も持っていますが、通常心療内科に通っていて、
パニック障害の時に処方される、ソラナックスという薬が私には一番効きます。
心療内科でなくても、内科や胃腸科でも処方してくれました。
ただしこの薬は合わない人には副作用が強く出るため、必ず医師に処方してもらわなければなりません。

Q「救心」について

時々、動悸がするので、動悸・気つけ薬の「救心」を調べたところ、
漢方薬のように思いました。

漢方薬というと、穏やかに効くというイメージがあるのですが、
「救心」は即効性があるんでしょうか?

Aベストアンサー

薬剤師ですが、宜しいですか?

動悸がするということは、安易に考えては危険だと思います。
「救心」は確かに漢方薬です。効き目の即効性については存じませんが、
有効成分の一つ「蟾酥」(センソ)は、心臓にむち打ってむりやっこ働かせる成分なんですよ。
個人的にはこの商品をお勧めいたしません。

先ずは内科若しくは循環器科にかかられて下さい。

Q「求心」って効果ありますか?

私はストレスに弱く、よく動悸を起こします
気の弱い性格なので、コンビニに行くのも緊張します

医薬品の求心を購入しようかと思っていますが、実際効果はあるのでしょうか?
値段が割と高めなので…服用経験のある方の意見を聞きたいです

Aベストアンサー

あれはストレスからくる心臓の動きが早くなるのを抑える薬じゃない。

弱った心臓の動きを助ける薬「心臓病の薬」だよ。

健康な人が飲むものじゃないのと、ストレスというか「気が弱い」というのは
その薬じゃどうにもならないし、だからと言ってその程度で「精神科・心療内科」は
激しくお勧めしない。薬漬けにされるだけだ。

徐々に慣れるしかないよ。

Qデパス0.5mgを1日1~2錠で、だいぶ精神的に楽になるということは…

デパス0.5mgを1日1~2錠で、だいぶ精神的に楽になるということは…

たいした精神的不安ではないということですよね?

辛い人は1~2錠では効かないんですよね?

Aベストアンサー

>辛い人は1~2錠では効かないんですよね?
デパスの1日最大処方は3mgです。

デパスは副作用の(骨格)筋弛緩作用が強いので
結構、効く実感を感じる方が多いようです。

坑不安剤の中では効能強、作用時間短のタイプです。
坑不安剤の中では、ワイパックスと並ぶ高力価の坑不安剤です。

健康な人で薬の半減時間が6時間ですから
効いている時間は4~5時位です。

短時間作用薬の方が問題になる事も多いです。
短時間作用薬は薬の切れるのが早い
だから、ずっと効果を維持していく為には
薬を飲む回数がどうしても増える。
そうなると飲む量も多くなる。
長期連用すると依存の副作用が現れる可能性も高くなります。

私はデパスのジェネリック薬を頓服で使っています。
あまりにも精神的不安が強い時だけに使います。
デパスは薬の切れ際がハッキリ判るので
切れた際、不快感や不穏が出てくることが有ります。

精神的不安が長く続く時は、同じ高力価で中時間作用のワイパックスを使います。
作用時間が12~14時間位です。
等価換算表ではデパス1.5g=ワイパックス1mgで同力価(量が少ない方が強い)ですが
眠気や筋弛緩作用の副作用が強くありません。
デパスに比べると効きがマイルドな感じで
効いてるのか切れてるのか、あまり感じませんので重宝しています。

余談ですが、デパスは日本で創薬された坑不安薬(旧吉富製薬)で
確かアメリカ・カナダでは販売未承認のはずです。
海外ではサプリ並みという事はないと思います。

>辛い人は1~2錠では効かないんですよね?
デパスの1日最大処方は3mgです。

デパスは副作用の(骨格)筋弛緩作用が強いので
結構、効く実感を感じる方が多いようです。

坑不安剤の中では効能強、作用時間短のタイプです。
坑不安剤の中では、ワイパックスと並ぶ高力価の坑不安剤です。

健康な人で薬の半減時間が6時間ですから
効いている時間は4~5時位です。

短時間作用薬の方が問題になる事も多いです。
短時間作用薬は薬の切れるのが早い
だから、ずっと効果を維持していく為には
薬を飲む回数がどうして...続きを読む

Q救心について。 私は突然の動悸に悩まされ、救心を飲もうと思うのですが、結構値段がするので、動悸が

救心について。


私は突然の動悸に悩まされ、救心を飲もうと思うのですが、結構値段がするので、動悸が起きたときに飲めばいいのか、やっぱり1日3回飲まないといけないのか悩んでます❗もし救心を愛用されている方や、専門的な方、回答いただけると幸いです❗よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

まず病院に行きましょうよ。
高いなんていうなら。原因に合っていなければ、全部無駄なお金ですよ
頓服しようが日に3回飲もうが効果ありません

早く治療しないと危険な病気かもしれませんし
精神疾患なら、心臓の薬を飲んでも意味がありません。

3回のむも頓服するも症状やその人の必要に合わせて飲まないと意味がないでしょう
せめて漢方薬を得意とする医師の指示を受けたほうがいいでしょう。

ギャンブラーということなので、そりゃ賭けてみてもいいかもしれませんが…。

まあ普通に考える範囲ですが…
たとえば登山とか、頓服も前もって飲み始めるかその時ならメーカー的には1時間前には飲んだほうがいいという。
頓服的に使っても薬効が出るのに30分~1時間かかるとしたら?
発作的な動機が何時間も続かないなら、同期がしてから薬を飲んでも効果が出る前に収まってしまい
飲む意味があまりないのでは?とは思いますけどね。
頓服というのは辛い症状を緩和したり抑えるためにあるわけですから。

生薬に使われてるもの見てるとむしろ動機がしてしまいそう…。

Q『救心』は効きますか?

更年期真っ只中。
息切れ、どうき、不整脈があります。
そこで、テレビのコマーシャルで昔からやっている、
『救心』は、効きますか?
安全性はどうでしょうか?

なお、循環器科を受診しましたが、異常はありませんでした。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

薬剤師です。原因が更年期とわかっているなら、婦人科で薬を出してもらった方がいいと思います。
救心の成分を見てみましたが、他の疾患がなければ、試しに救心を飲んでみてもいいとは思いますが、質問者様の症状の原因は心臓の疾患ではないので、婦人科の方がより適正です。


人気Q&Aランキング