プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1年間付き合っている彼氏から「いまの俺はだめだと思う。少し考える時間をくれない...

1年間付き合っている彼氏から「いまの俺はだめだと思う。少し考える時間をくれないかな?」というメールが来ました。

 ここ数週間私から送ったメールの返信がなかったので(いつもは彼発信はほとんどなく私発信の連絡には短くても返信はありました)「返信がないのはどうして?心配だし、不安だよ」いうメールを送ると上記のような返事が来ました。
 彼の言葉で聞かないと彼の真意は理解できないと思い、すぐ電話をしてみました。彼の気持ちは「今は仕事で手一杯で1日ある休みは会社の仲間とのスポーツに参加して・・それも楽しいから私との事をつい後回しにしてしまっている・・自分の気持ちがわからなくなった」との事でした。

 私は彼氏が会社の人との付き合いを優先することに一度も文句を言ったことはないし、彼なりにない時間を私のためにも使ってくれていてすごく感謝していました。でも彼氏は私が思っていた以上にしんどかったんだなーと思うと申し訳なさと、彼から来るであろう返事が怖くてたまりません。

 でもどういう結果になろうと後悔はしたくなかったので自分の気持ちは電話ではありますがちゃんと伝えました。別れる気はないことと、せっかくお互いの気持ちをぶつけれたんだからこれをキッカケにこれからもいろんな事を話していきたいって・・。

 あとは彼氏からの返事をまつのみですが・・毎日毎日悪い方向に考えてしまい。。
 似たような経験をされたかたが居たらこんなときどうするべきか相談にのってもたえたらと思い投稿しました。

A 回答 (9件)

no.8の者です。


私のその後のことですが。。。
その後、また付き合うようになって、1年半前に結婚しました^^
「しばらく考えさせて」と言う言葉。
言ったことも言われたこともありますが、こういうときこそ二人の関係が見直されるときなのかもしれませんね。
今回のことがちゃんと乗り越えられたなら、きっとより一層絆が深くなると思いますよ☆
頑張ってくださいね!!
    • good
    • 32

待つ身というのは本当に辛いですよね。


「少しってどれくらい待ったらいいの?」って、わたしも悩んだことがあります。

いまは連絡を取らずに2日間、待っておられるのですね。
そうする前にあなたの気持ちを伝えたのですよね。
まずはそれでいいと思います。

もしかしたらちょっと時間がかかるかもしれません。
でも、彼が他の事に時間を割いたりしているうちにあなたの大切さを再確認するかもしれません。
あなたが「ねぇ、考えてくれた?」と無理に答えを求めようとしないことが今あなたが出来ることだと思います。

>私は彼氏が会社の人との付き合いを優先することに一度も文句を言ったことはないし、彼なりにない時間を私のためにも使ってくれていてすごく感謝していました。

こうして付き合ってきた一年間はきっと無駄にはならないと思いますよ。結果はついてくると信じましょう。
私は、同じようなことがあったとき、辛いながらも自分磨きに専念しました。
美容院に行って髪の手入れをする。
体の手入れをする。
友達と映画館に行ったりショッピングをして気晴らしをする。
勿論最初は彼のことばかりが頭に浮かび、何をしていても気分が落ち着かず辛かったです。
でも、結果、彼とその後にあったときに「綺麗になった」と褒めてもらえたし、自分自身も強くなったと思います。

きっと大丈夫。
そうポジティブに思うことで運も味方にしましょう☆
あなたにとっていい方向に進むよう、祈っています!!
    • good
    • 15
この回答へのお礼

mimipontanさんの御意見すごく嬉しかったです。

この2日間・・いつも2日間くらい連絡取らないの慣れっこなのにこの2日間はやっぱりいつもと違いますね。でもただ悶々と毎日を過ごしているとやっぱりあまりいいことは考えないので、私も自分磨きに励んでみようかな(^^)

mimipontanさんはその後彼氏からはどのようなお返事をもらったんですか?もし差障りなければ聞かせてもらえればな・・・と思います。

お礼日時:2007/08/30 17:29

>今回私がちょっとしたうっぷんというのか



え!?距離を置かれる前に何かやらかしたの!?と思ったら、質問文のメールの事ですか.....
私はメール依存的な人は毛嫌いするたちですが
(彼と同じく自分からはメールしないタイプです。愛情とは関係ないですが)
今まであったもの(返信)がない、となったら、どうした?と思う・言うのは普通でしょう~

やっぱり遠慮しすぎに思います!

もっと自信を持って、あと、この状況下難しいかもしれませんがもっと幸せそうにして下さい!
「彼なりにない時間を私のためにも使ってくれて」たんでしょう?
だったら無理にでも笑わないと彼の努力が浮かばれません.....

あなたが幸せでないと、彼は自分を責めるだろうし、
自分を責める彼を見てあなたが落ち込んでいたら、あまりにも切ない悪循環です
    • good
    • 4
この回答へのお礼

 そうですね。もともと私も彼に対するメールは週1か2位で電話も同じくらいでした。そのメールに対する返事が急に帰って来なくなると誰だって疑問に思いますよね。
 あまり自分を責めず、今度彼に会ったときにもちゃんと笑顔で合える様に頑張ります。何回もありがとうございます!

 

お礼日時:2007/08/30 17:24

彼は、まだお互いの距離感というのがわからないのでしょう。


あなたへ愛を注ぎたいけど、なかなかそんな時間がとれなくてごめん
といった感じのメール文に見えたので、うらやましい限りです。
私はほったらかしにされて2ヵ月が経ちます、たまに届くメールも
体調を心配してくれたり、仕事が大変だよといった他愛のない文章
ですけども、合間を見ては送ってくれているのだなぁって思います。

ataru0122さんと一緒で、不安な日々ですよ。
浮気されちゃったかなぁ・・・、やらいろいろ大変です。
不安ですけど、こちらからのメールは欠かしませんでした。
おはようとおやすみの2回ですけど、その日の出来事を
簡潔にまとめて送ってます。
返事が来ることはめったにないけど、これでいいのかなって
どこか納得しちゃってます;w;
不安がとれないなぁ~って思うときは、ペットをにぎにぎして
気をまぎらわせてますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

 お返事ありがとうございます。
 
 距離感・・確かに、いえ今もお互いの距離感がうまく取れていないような気がします。私の彼も私からメールをしないとほんとびっくりするくらい音信不通で・・(^^)だから私からメールは毎日ではないにしろ送ったりしていました。でもここ数週間返信だけはちゃんとあったメールが返信もなくなり・・確かお盆に会ったときもなんか様子が変だったなと思い思い切って確認した所今回みたいになったのです。

 彼は今、何をかんがえているんだろう・・。でも私への気持ちが分からなくまっているのは事実のようです。

お礼日時:2007/08/30 15:03

似たような経験になるかな~


私は、自分の意見を相手に押し付けてしまう自分が嫌で、
距離を置きたいと申し出た事があります
彼のように、申し出る直前はそっけなかったり、
メールの返事を出さなかったりしました.....あ、似てるなあ

決定的に違うのは、私は相手に判断を委ねました
つまり「距離を置きたい、(もう)置かなくていいと思ったら、あなたから連絡して」と言い、待ちました

なので良く言えば両方の立場かな?
でもなんとなく彼のほうに近い感じかしたので、そちらの立場からアドバイスさせて頂くと、
あなたは何も悪くないんじゃないの?
いまの俺はだめだと思う、にとても感情移入してしまったのですが、
彼は(というか私は)自分の行動に自信が持てないと言っているだけで、
それをあなたのせいだとは微塵も思っていないと思います
むしろ、今まで辛い思いをさせて申し訳ないし、
この件でそれを解消したいとは思っていても、
追い討ちをかけようなんて全く意図していないでしょう(たぶん)

ただ私の場合5年くらいの付き合いだったのでアレですが、
質問者さんの場合は、質問者さんが、本音で、気にしてないよ、
感謝してるよ、と言っても、善意の壁というか、
変に気を遣って悪いほうに疑ってしまう可能性はありますよね
でも、それでもぶつかるしかないと思います

答えになってないんですが.....
とにかく質問者さんまで善意の壁で、自分を責めないで欲しいと思い投稿しました
何か少しでも参考になれば幸いです
    • good
    • 5
この回答へのお礼

 ありがとうございます。

 私と彼はこの1年間正直一度も喧嘩というかあまりお互いの気持ちを伝え合った事はありませんでした。そして今回私がちょっとしたうっぷんというのか・・上記のようなメールを送ったことが今回のことの引き金になりました。だから・・今回初めてお互いがお互いの気持ちを口にして今までで一番彼氏に近づけた気がする反面、彼氏との今までの1年間にちょっと自信がもてない自分が居ます。

 kari-umeさんが私は悪くないと言ってくれてとても嬉しかったです。ただ反面、この1年間でもっと自分が彼に出来ることは沢山あったんだろうな・・・と今更ですが後悔しています。

お礼日時:2007/08/30 14:56

好きな人にそういったことを言われて、待つ時間というのは本当に辛いですよね。


彼のことを考えてしまう毎日だと思います。けど、彼の気持ちを考えてもわかりませんよね。

あなたが辛い思いをするということは、あなたは彼のことを本当に好きということです。
そんな自分に自信を持ってください。そして、そういう人に出会えたことに感謝してみてください。

辛いときはいろんな方に相談すればいいし、涙の一つや二つ流していいですよ。
自分に素直に、今の気持ちを心に刻んでください。

また、あなたが笑顔で生活できる日を祈ってます。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

確かに今彼の返事を考えたところで何も変わりませんよね。
でもCalyuさんのお言葉本当に嬉しいです。

彼氏に自分の気持ちを伝えた後、言えた満足感と待つことの不安・・彼氏と付き合って初めて泣きました。

本当に皆様の暖かい言葉嬉しいです。

お礼日時:2007/08/30 14:35

とてもつらく、切なく、不安でやるせないお気持ちはよく分かります。



メールや会う頻度など控えることで
お互いの気持ちや時間のバランスをとる方法はないのでしょうか?
それとも今の彼には女性は必要ないのか?
あなた自身に何か問題があるのか?(気を悪くしないで下さいね)
彼の真意はイマイチ不明ですが・・

ただ彼の言い分も実直なもので、
あなたにとってはツライお話しでしょうが、
むしろ誠意ある方と思います。
自分にも相手にも嘘のつけない、ごまかせない方なのでしょう。

冷たい事を言う様で恐縮しますが
もし最悪の結果になっても
自分の思いだけでは(時にお互いが思い合っていても)
実らない、縁が無い恋愛もあるのだと割り切ることです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 ありがとうございます。

 そうですね・・彼はとても誠実でまっすぐな人だと思います。そんな所を私も好きになりました。
 彼はもともと連絡は自分からはしない人でこの1年間ほとんど私発信で付き合ってきました、でもそれはそれでうまくいっていました。

 8月に入り彼の休みが週1日になり・・彼の仕事も忙しさを増し・・きっと彼に私のことを考える余裕はないんだと思います。でもそんな彼の支えに少しでもなれれば・・って思うのですが今となっては待つことしか出来ない私です・・。

お礼日時:2007/08/30 14:30

全く同じ経験をしました。


私の場合は私からの連絡を一切しませんでした。メールや電話の返信もせずに、彼の好きなことを思いっきりさせました。
勿論私は凄く辛く、切なく、恋しく、苦しく、、
そのうち彼から「人の大切さが分かったと」連絡があり今は続ける事ができました。
1年の付き合いというのは互いに慣れ初めてきて互いを分からなくなるみたいです。

1年続ければ3年続く(名神ですが・・・)
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。

私も彼からの返事がくるまでは一切連絡は取りません。
でも待つ時間というのはこんなにも苦しくてついつい悪い方向へ考えて・・。彼のことを信じなきゃと思う反面、自分が望むような答えじゃなかったときのショックが大きいから・・と思ったり。

彼へ私の思いが通じますように・・・。imziukouhsさんは待っている間
どんなふうにして過ごされていましたか?

お礼日時:2007/08/30 14:14

相手のあることですから、こればかりは【確かな答え】は無いと思います。



気休めになるか分かりませんが、自分であれば
 「考えてくれている子なんだな」
と大切にしたいと思いますね。

時間が欲しいと言われているようなので気長に待つのは辛いでしょうが、
悪い結果にはならないと思います。
安心してよいと思いますよ。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます。
 まだ彼との連絡を絶って2日目ですが・・すでにしんどいです。でも彼時間での「ちょっと考えさせて」まのできっと時間は結構かかるかと思っています。彼氏に私の気持ちが伝わっていればいいのですが・・・。私のすべての思いをふまえて考えてほしかったので自分の気持ちを伝えたのですが、今はそれが重くなかったかなと不安です。

 
でもご返答大変嬉しかったです。

お礼日時:2007/08/30 14:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A