アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は時折文字通り、頭が真っ白になります。お風呂から出てきた後やベッドから起き上がったあとなどが多いのですが、その真っ白になった間は、平衡感覚がなくなったり、痛みが鈍く感じられたりします。
幼い頃からずっと起こっているのですが、身近な人に聞いてみても同じ症状が出る人はいません。
これはやはり病気か何かなのでしょうか?
教えてくださると助かります。

A 回答 (2件)

私も貧血の時、そのように目の前が真っ白&吐き気&耳鳴りがしていました。


そういう時、横になるかしゃがむかすれば治まりませんか?
鉄分などを多く含む食事を取るなどして、血を濃くしたら改善されそうですね。
心配なら、一度内科を受診してもいいと思います。
鉄剤など処方してもらえれば、症状も軽くなりそうだし。
お大事にして下さいね。
    • good
    • 1

違うかもしれませんが・・・



私は『貧血』をよく起こしてました。
質問者さんと同じように目の前が真っ白になります。
目を開けていても目の前が何も見えず真っ白ですので、平衡感覚が保てず歩くと危ないので外で起こるとすぐに座ります。

ちなみに献血に行くと血液が薄いので、献血が出来ない体です・・・
一回献血に行ってみたらどうでしょう?
血液が薄いと言われたら、血液が原因ですし、通常値でしたら病院に一回行ってみるのもいいと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!