電子書籍の厳選無料作品が豊富!

紹介予定派遣で2週間程働いるのですが、始めからかなりのハイペースで、あまりに仕事量が多くついていけなく困っています。派遣会社の営業には派遣先へ今の状況を伝えてほしいとお願いしているのですが、今のところ何の回答も無い状況です。契約期間は3ヶ月なのですが、このままだと3ヶ月後にお断りすることは確実です。このままあと2ヶ月半働き続けるのは派遣先にとっても余計な費用がかかってしまい無駄だと思い、契約期間前に終了したいと思うのですが、やはり3ヶ月経たないと終了することは出来ないものでしょうか。
また、通常の派遣契約だと1ヶ月後に続けるかどうかの意思確認があったと思うのですが、紹介予定派遣ではそういう制度は無いのでしょうか。ちなみに派遣会社はリクルートスタッフィングです。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

紹介予定派遣が有るような案件って、体壊しません?


事業内容もちょっとなあ・・・という感じで。
私は派遣だったので、肩を壊して就業不可能となったので、派遣元が契約短縮して下さいました。派遣先人事部も心配してくれました。(実態を知らなかったらしい。)
でも、若い紹介枠の方は、へとへとになりながらも、がんばっておられました。
紹介予定派遣が2週間で脱走した後任として、派遣先に派遣で面接に行った事も有ります。
25歳までの方は、雑務も丸投げセクションに入れられて、大変だと思います。
27歳位の方は、他社での経験が有る分、雑務のない肉体的に楽なセクションで勤務が開始出来るので、無事制約出来るんでしょうけんど・・・

自分でアクションを起こさない限り、リクは頼りにならないです。
事務特有の苦労を分かる営業さんが、少ないというか、いない。
女性の体力を考えた際、トライアルが三ヶ月も有るって、体壊すだけですよね・・・トライアルは、1ヶ月で充分だと思います。これなら、体壊す前で済みますからね。
月曜日、欠勤しても良いので、コーディにじっくり話してみては?
多分、コーディさんはまだ、話が分かると思います。
リクが嫌いな訳ではないけれど、実務の辛さを話した際に、理解出来る方がいない・・・若い人が多いせいか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答頂きありがとうございました。
追記させていただきますと私は30代半ばの男性です。
遅れましてすみません。

仕事の内容は事務なんですが机に向かっていることはほとんどありません。詳しい内容は言えないのですが、各部署間をいろいろと調整することで一日が終わってしまいます。

何をどう調整していいのかも分からず、また、説明もその場その場の断片的な説明だけで、はい調整してきてって感じで。。。しょうがなく調整に行くといろいろ分からないことを言われ(仕事を始めたばかりなので、他の部署で会社の言葉で言われても理解できなくて)参っています。

営業事務ってことで話だったのでもう少し事務的な仕事かと思ったのですが。本当、心身ともに限界です。

お礼日時:2007/09/01 11:31

派遣の契約期間が3ヶ月なのですよね?であれば契約満了時に更新しなければよいだけだと思いますが。



>このままあと2ヶ月半働き続けるのは派遣先にとっても余計な費用が
>かかってしまい無駄だと思い、

派遣社員側が意識する必要は全くないと思います。契約ですから。
契約期間中に辞める方が迷惑かけると思いますけど。

紹介予定派遣は、3ヶ月なり半年なり就業した後双方の合意により正
社員に登用ということですから、正社員を望まないのであればそこは
派遣と変わらないので1ヵ月前に更新を希望しない、正社員も望まない
という意思を伝えれば宜しいかと思います。

営業が動いてくれなければ困ったコールなどの相談室に相談されては
いかがでしょうか。
    • good
    • 0

こんにちは



>紹介予定派遣で2週間程働いるのですが、始めからかなりのハイペースで、あまりに仕事量が多くついていけなく困っています。
>派遣会社の営業には派遣先へ今の状況を伝えてほしいとお願いしているのですが、

とありますが、現在居る所へのコミュニケーションは十分足りていますか?
内部へのコミュニケーションが取れていて、依頼されている量についてどうしても調整してくれないのならば、会社の営業を捕まえて改善要求させるべきなんですが、いかがでしょうか?

私の場合は、特定派遣登録されている会社の正社員ですが、客先に常駐して仕事をしています。
その客先の社員に対して怒りもしますし雑談や相談したり乗ったりもしています。
そんな事は、契約内容からすると不必要な事ですが、自分自身仕事がしやすい環境をその場に作る上で必要になってきます。
2週間でその職場で自分の味方を作る事が出来ないようでしたら、如何なものかな? と私は思ってしまいます。
(私は結構、人見知りをする方ですよ)

まずは、何処を改善して行くかが問題ではないでしょうか?
全てGIVE Meでは暖簾に・・・です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!